シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生野菜食べるのと野菜ジュース飲むのでは取れる栄養素は同じ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピックアップ

1: 投稿日:2016/04/13(水) 17:22:48.40
でもジュースで全く同じ栄養取れるなら生野菜を食べる意味が無くなるな

43: 投稿日:2016/04/13(水) 18:17:44.72

>>1生野菜は作りたてだがジュースは売ってるのは古い

2: 投稿日:2016/04/13(水) 17:23:35.92
なわけ無いじゃん

9: 投稿日:2016/04/13(水) 17:29:11.21
火を通した野菜も食べなきゃダメだってミギーが言ってた

おすすめ記事

10: 投稿日:2016/04/13(水) 17:30:05.69
繊維を一緒に取らないとまずいことになると聞いた

11: 投稿日:2016/04/13(水) 17:32:57.14
野菜ジュースはただのジュースだと聞いていたのに
こないだ栄養学のえらい人が野菜ジュースでもいいから飲めと言っていた

12: 投稿日:2016/04/13(水) 17:33:30.00
○カリウム
○食物繊維
×ビタミンC
×酵素

18: 投稿日:2016/04/13(水) 17:37:36.52
原材料見ると野菜しか使われてないのにやたら甘いのは何なの?

39: 投稿日:2016/04/13(水) 18:10:58.22
>>18 野菜ジュース用のニンジンは甘い

19: 投稿日:2016/04/13(水) 17:39:10.77
果汁だけど

20: 投稿日:2016/04/13(水) 17:39:47.13
食べる分の生野菜を本当にジューサーにかけただけの野菜ジュースの場合は
取れる栄養素は同じかどうか答えられる奴は少ない

21: 投稿日:2016/04/13(水) 17:40:14.17
出来立てをすぐに飲まないと栄養が抜けると聞いた

22: 投稿日:2016/04/13(水) 17:41:48.65
よく咀嚼して唾液と混ぜあわせて
食物繊維の中から栄養を濾し取るプロセスが大事

29: 投稿日:2016/04/13(水) 17:51:10.58

32: 投稿日:2016/04/13(水) 17:56:25.32
1日に必要と言われる野菜350グラム

44: 投稿日:2016/04/13(水) 18:18:01.88
野菜ジュースは塩分も糖分も大量に入ってるからな
逆にやばい

47: 投稿日:2016/04/13(水) 18:22:34.46
野菜ジュースで栄養取ろうとする奴は大体貧乏だから安いのを買う
安い野菜ジュースは塩分だらけ

60: 投稿日:2016/04/13(水) 19:27:00.57
野菜買ってきてミキサーにかけて野菜ジュース自作すれば

63: 投稿日:2016/04/13(水) 19:30:38.38
野菜ジュースだけじゃダメ
補助的に飲むならアリ

65: 投稿日:2016/04/13(水) 19:46:45.34
ブロッコリーとかほうれん草の温野菜にしろ

66: 投稿日:2016/04/13(水) 20:11:24.68
ソイレントみたいに微量元素もちゃんと入ってる合成食なら
生きていけるみたいね健康になるかは知らんけど

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/morningcoffee/1460535768/

こちらも読まれています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする