シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

安くて栄養満点のもやしレシピ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピックアップ

1:
貧乏なので安いもやしを買って食べようと思ったのですが
どんな調理法があるのか思いつきません。
おいしい食べ方知ってる方教えてくだされ。

3:
もやしをゆでて皿に盛る。
フライパンに胡麻油を入れみじん切りにしたにんにく・しょうがを炒める。
豚のひき肉を入れ炒める。
醤油・酒・砂糖・オイスターソース・豆板醤を入れて味付けし
水溶き片栗粉でまとめる。
それをゆでたもやしにかける。
あればねぎのみじん切りをかけるといいよ。

6:
もやしのみそ汁はうまいのー

安い食材でとってもおいしい!シャキシャキもやしとニラの味噌汁の作り方
【nanapi】 心温まる味噌汁。日本人にはかかせないホッとできる料理ですね。ここでは、とっても安いのにボリュームの出る優秀な食材のもやしと、入れるだけで旨みがアップするニラを使った、簡単味噌汁の作り方をご紹介したいと思います。材料(3人分)太もやし・・・1/2袋ニラ・・・お好みの量鰹...
7:
ごま油でにらと炒める。
塩コショウで

9:
材料:もやし、ハム、ゴマ、味ぽん、ごま油、豆板醤
作り方:
1)もやしを洗ってさっと茹でる。流水にさらしてしゃきっとさせたあと
良く水を切る。
2)ハムは千切り。ゴマは軽くするか包丁で切りゴマにする。
3)もやしを茹でた鍋に調味料を適当に混ぜて材料をすべて和える。
ちょっとした副菜。

おすすめ記事

11:
炒飯に入れても良いですよ。
単調な食感に花をそえれます。
あっ、入れるのは、出来上がりの30秒ぐらい前が良いと思う。
火を通し過ぎると、せっかくのシャッキリポンが台無しになるからね。

13:
お好み焼き。キャベツのかわりにどうぞ。
さっと茹でて刻んだものを、餃子のタネにいれても良い。

26:
>>13
それいいね!おもいつかなんだーヨ
やってみよう。

14:
炒めてケチャップ&塩コショウで味付け。
好みで粉チーズをふりかける。簡単な割にはそこそこの味。

15:
>>14
なんかそれって味の想像がつかない。
やってみようっと。

20:
もやしって栄養満点なの?
俺小さい頃から「もやしに栄養なんてないわよ」って言われて育ってるんだが。

21:

22:
在日朝鮮人の子に教わったモヤシの食いかた
1 タップリの湯でさっと茹でる
(シャキシャキ感を損なわない程度に)。
2 ほんだしとかだしの素みたいな、顆粒の旨み調味料を
適当に振り掛けて、和える。
3 好みに応じて葱の千切りなぞを散らして出来上がり。
簡単に出来る割には結構旨くて癖になるよ。これで夕食にもう一品。

32:
豆もやしの炊き込み御飯。
米の少ない時にカサが増える。
食べる時に醤油とごま油と一味唐辛子をかける。
おとといやったけど、ウマーだったよ。

35:
豚肉(挽肉か細切れ)100グラム、もやし一袋の順に炒め、
中華味(中華だしの素)、しょうゆ、一味唐辛子少々で味をつけ、
最後に卵一個を落として、半熟になるまで混ぜ、火を止め皿に盛る。
豚肉と卵があれば、淡白なもやし料理にパワーがでるよ。
これで、もやし大好きになった。

158:
最初からスレ見てると、一人暮らしの人はモヤシ一袋を使い切るのに
難儀してるみたいだけど、このレシピなら、一袋といわず、二袋くらい
一気にいけちゃいます!
☆一人用土鍋(なければ、小さめの鍋でも)の底にモヤシを敷き詰める、
その上に豚バラの薄切りを重ならないように広げてのせる。
その上に、またモヤシを敷き詰める。
これを用意したモヤシが無くなるまで順に重ねていって下さい。
最後に上から、塩をほんの少し、上から振り掛けて下さい。
※この時、塩はホント控えめにして下さい。薄ければ後から足せますから
蓋をして弱火で30分。※最初、蓋は閉らなくても、乗っかった状態でOKです。
火が通るにつれて嵩が減ります。
食べる時に、黒コショウや、七味をかけてモヤシから出た汁ごとどうぞ!
好みでポン酢でも。
モヤシが、豚バラの旨味を吸ってウマ~煮なってます!
※くれぐれも水等入れないで下さい、水を入れないでモヤシから出る水分だけで
調理するのが旨味を濃くするポイントです。
食べる時に

163:
>>158
に白菜のきざんだのも入れると尚ウマーかも。
もやしはオムレツにしています。
にんじん、たまねぎ、もやし、豚ひき肉を塩コショウで炒め、
少し薄めの味付けの野菜炒めにしたら卵でくるんで、
ケチャップをタプーリ。
ボリュームがある割りにあっさりしていて、結構食べられますよ。

170:
>>158と同じメニューを親戚のおじさんが教えてくれたので今日作ってみた
加熱時間聞き忘れてたから>>158の言うとおり30分加熱しようとしたら
25分くらいで焦げてきたぞ
まあそれでも滅茶苦茶美味かったが

177:
>>170
土鍋でごく弱火だと焦げませんでしたが。

604:
茹でたもやしに和風ドレッシングをかけて食べる。

605:
豚キムチにいれる。笠間市馬ー

簡単豚キムチ炒め【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ/2012.12.17公開のレシピです。
白菜キムチの味だけで作る豚キムチ炒め。食べたい時にすぐ出来る。簡単豚キムチ炒め2012.12.17公開のレシピです。
713:
究極のダイエット料理を紹介します。まずはスープを作ります。
鍋に水を沸かし、野菜を刻んで入れます。(南瓜や芋など穀物は
カロリー高いので入れない)
ひと煮立ちしたらコンソメを入れ、しばらく煮込みます。
これで野菜スープの出来上がり。たっぷり食べてもローカロリーでおいしい。でも段々飽きてきたので、カレー粉を入れてみました。
確かに美味いんだけど、何か物足りない。という事で、もやしを軽くいため(または茹で)、その上にカレースープを

かけてみました。
もやしの甘さとカレーの辛さがウマー。
カレースープはレッドペパーをたっぷり効かせて辛く仕上げるとダイエット効果も高いですよん。

現在ダイエット二ヶ月でマイナス26キロ。頑張ります。

728:
ナムルが一番よ

749:
このスレ見ててもやし食べたくなって早速料理した。・もやし焼肉丼
もやしを耐熱容器に入れてラップしてレンジで蒸す。
その間に挽肉を炒めて焼肉のタレで味付け
ご飯をよそってもやしをどばっと盛って肉とタレをかける。
・中華もやしスープ
生のもやしに中華スープの素をいれて冷凍シーフード入れる
煮あがったら水溶き片栗粉入れてとろみがでたら溶き卵を回し入れる。一人暮らしだから作れてこれぐらいだけどうまかった。
焼肉丼はもやしナムルでもうまそう。

847:
もやしのキムチ煮
0.いりこを水につけて、置いておく。
1.胡麻油+ツナ缶オイルで、キムチと薄切り玉ネギをいためる。
2.ツナ投入。いりこ入り水投入。しょうゆ、酒、砂糖を適当に投入。
3.適当に煮る。
4.好みで味噌を投入。
5.ニラともやしを投入。好みでおろしニンニクを投入。できあがりじゃがいもを入れたり、他にも、適当にある野菜を入れてます。

849:
>>847
日持ちしそうで良いっすね

901:
もやしカレーともやしナムル作った
ゆでもやしにカレーかけて食ったらいまいちで
ナムル入れたらウマーだった
もやし炒めた方がいい

925:
ウチの一番近いスーパーには50円以下のモヤシが売ってない…俺の場合。
・豚肉を焼いて軽く塩胡椒
・取り出してモヤシを焼く
・豚肉の上に乗っけて大根おろしと鰹つゆをドバー
・最後に狂おしい程の七味をかけて完成。
楽。辛いからご飯も進むよ。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/recipe/1013968254/

画像引用元:http://cookpad.com/recipe/2202810

こちらも読まれています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする