シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ズッキーニの美味しい食べ方、レシピ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピックアップ

1:
安かったので(二本で100円)興奮し、
ついたくさん購入してしまいました。
ラタトゥイユ以外にどういういただき方があるのか
わかりません!
だれかたすけてください・・・・・・。

2:
一緒に玉葱!みそ汁で合うよ!ズッキーニはあまり細かく切らないで
歯応えあるように!もちろんあまり火を通さないで!

3:
>>2
おおっ!みそ汁!!盲点でしたな。
しかもメチャメチャ簡単ですね(はぁと
早速試してみます。
どうもありがとう!

おすすめ記事

5:
ほとんどナスの調理法と同じに考えて良いと思う。
私は適当に大きめに切って油で素揚げし、
大根おろし+ショウガ+ポン酢でよく食べます。
あとはミートソースにも入れるよ

6:
1cmくらいの輪切り。
フライパンにオリーブオイル。たっぷり。
熱くなったら弱火。塩胡椒。
表面が焼けてきたらオッケー。
厚く切った方が、中の柔らかい食感を楽しめる。
冷めてもおいしい。もしくは上記に生ハムを加え、パスタソースに。
もしくは生のまま細かいサイコロ切りで、リコッタチーズと混ぜて食べる。
もしくはフライ。大きめの方がうまい。タルタルソースもいいけど、

レモン汁でもいい。油と相性がいいから、焼く・揚げるが最強。

7:
すごくためになりました。
料理の本見てもなかなか調理法がかいていないし、
大量ラタトゥイユしかないか…と思っていたのです。
(なら買うなって感じですが、なんか興奮して買っちゃったんですよね。
どれも手間のかからないお料理なのもありがたいです。
みなさんありがとう!!

8:
6のレシピで、いためた後に白ワインビネガーと松の実でマリネして
一晩冷蔵庫で冷やすとサイドディッシュにいいですよ。

9:
にんにく入りラタトゥイユにした後カレー粉(notカレールー)を投入汁!
さらさら野菜カレー(゚д゚)ウマー。鶏肉を入れても(゚д゚)ウマー。
ご飯よりナンが合うね。

10:
以前イタリアに行ったとき、ズッキーニにトンネルを空け中身にハンバーグの具
みたいのを詰めて丸ごとトマトソースで煮込んだものを食べました。
おいしかったよ★

13:
ズッキーニ1本を薄切り、お塩をふってしんなり、水分が出たら
洗って水気を拭き取ります。
おろしにんにく・ネギのみじん・コチュジャン・醤油・ゴマ・
ゴマ油を混ぜたタレの中に牛薄切りを漬け込みます。
フライパンにゴマ油を熱してズッキーニ投入。にんにくとネギの微塵少々を加え、からめるように炒めてとりだします。
フライパンにタレごとお肉を投入。焼けてきたらズッキーニと混ぜあわせます。
ごはんのおかずにしても、スパゲティーの具にしてもとっても良くあう
韓国風料理ですよー。

15:
ズッキーニを輪切りにして
塩を振ります。
その後、小麦粉を両面に付けて卵つけて
ごま油で焼く。
酢醤油で食べる
韓国料理で「ジョン」といいまふ。
ウマイ。簡単だけど

18:
ゴーヤチャンプルーならぬ、ズッキーニチャンプルーも美味しいよ!
ゴーヤほど苦くなくてウマー。

http://cookmap.com/ja/recipes/%E3%82%BA%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC
31:
蒸してバター醤油か、オリーブオイル+醤油で食べる。
最強。

32:
ズッキーニを荒くおろしてバナナと一緒にパウンドケーキ
水分少な目で作ってくださいな

33:
ズッキーニは、生で食べても美味しいです。
くせが少ないから。スティックサラダにしてもいいし、
さいの目や薄切りにして、サラダに混ぜても美味しいですよ。

34:
スライスして、ベーコンまたはシュリンプと一緒に炒めて塩コショウ。
それだけ。更に卵投入でも(゚д゚)ウマー。

36:
ズッキーニとナスを適当な大きさに切って、トマトの水煮缶(もしくはトマト
ジュース。この場合は塩を加減してね)コンソメと一緒に煮る。
ここにミートボールを入れるとおいしいよ。ピラフと一緒に
エセトルコ料理としてどうぞ。

38:
ズッキーニブレッドが出てないYO!オーブンを200度に温める
ズッキーニ一本をチーズシュレッダーかフープロでささがき状にする卵1個半をボウルに入れよく泡立てる
サラダ油100cc、砂糖1カップ、ズッキーニ、小匙1バニラを加え、よく混ぜる
小麦粉1.5カップ、塩小匙0.5、ベーキングソーダ小匙0.5、シナモン大匙0.5、
ベーキングパウダー小匙1/8を合わせたものを合わせ、混ぜ合わせる
パウンドケーキ型に流し込み、1時間焼く。
串を通してみて中まで焼けていればできあがり(1時間後にまだ焼けてなかったら20分ぐらい延長する)オリジナルはアメリカ食レシピなので全部2倍量ですた。
よって“小匙1/8”とかいうのは勘弁してください。

45:
ズッキーニボートはまだ出てない?
作り方
*ズッキーニを縦半分に切りそれぞれの芯の部分をくり抜く
(つまりズッキーニをボート型にする)
*ボート型のズッキーニをレンジでかる~くチンする
*くり抜いた身を小さなサイコロ状に切り、同じくトマト・パプリカ・生ハム
を小さくきったものとドレッシング等で和えマリネ状にする
*ズッキーニボートにマリネ状の中身を戻し冷蔵庫でひんやり冷やして
出来上がり!

52:
輪切りにしてパルメザンチーズ(粉のやつ)をかける。
ガスコンロのグリルで焼く。
チーズがこんがりしたらできあがり。簡単で(゚д゚)ウマー。おつまみによいです。

56:
さっと塩茹でしてお浸しもいいよね。
叩き梅なんかと和えたり、和風もかなりいける。

57:
ミネストローネ。手軽だし

ズッキーニのミネストローネ by ソウルガーデンホテル
季節を問わず、旬の野菜を使って頻繁に作ります。
84:
縦半分に切って、たねの部分を少しくりぬいてから
6ミリくらいの厚さに切ったのを、さっとゆでる。
で、これをゆで卵と混ぜてサラダに。
マヨネーズで和えます。みじん切りの玉葱やハム、パセリのみじん切りも
適当に加えます。おいしいよん。タネの部分は、ゆでるとグチャッとなるから
取った方がいいです。あと、ゆでた後はキッチンペーパーで
水気を切らないと、水っぽくなるよ。

85:
8のレシピ、美味しいんですよー。
うちでも毎年作ってます。
八ヶ岳にある道路沿いの野菜直売所で
一本100円でヘチマサイズのズッキーニが売ってるんですが
これで作ると一週間は楽しめます。
スーパーで売ってるサイズのものが
一般に一番美味しいと書いてありますが
実際、そうでもないんですよね。

86:
>>85
そうそう、腕ぐらいの太さのズッキーニも、大きさに思わずびびるけど、
味は変わらず美味ですよね。
何より使うところがたくさんあるのがうれしい。

87:
ズッキーニのパスタ。ズッキーニをスライサーで切り、
白ねぎも斜めうす笹切りにして、オリーブオイルでくたくたになるまでいためる。そこにツナ缶をアブラ切りして、入れ、ゆでたてのパスタを絡める。塩、コショウ(コショウは黒コショウをミルで挽いてね。)パスタはスパゲッティでもフリンジ
などでもオッケイ。イタリアのマンマに教えてもらった簡単おいしい
レシピです。

88:
ズッキーニ作ってるかた葉や茎も食べられるのをご存じでしたか?
フキのように炒めたり、煮たりして食べるとうまいそうです。

89:
麻婆茄子の茄子の代わりにズッキーニでウマー

106:
少し塩振って、水気を絞って餃子のタネにしました。
エビと合いますね。

113:
スティックサラダにしてみな
まじいけるから
歯ごたえがたまらん

みそマヨディップで☆ズッキーニスティック レシピ・作り方 by halu*|楽天レシピ
楽天が運営する楽天レシピ。ユーザーさんが投稿した「みそマヨディップで☆ズッキーニスティック」のレシピページです。ズッキーニ、生で食べるとほんのり甘くておいしいです^^みそマヨディップでは他のお野菜にもよく合います♪。野菜スティック。ズッキーニ,★マヨネーズ,★みそ,★砂糖
116:
すりおろしてかりかりベーコンなどと炒め、スープで煮てから
ステリーネ(小型パスタ)、クスクスなどのソースにします。
あっさりぷちぷち。フランスではクルジェットというそうです。なんか速そう。

153: 投稿日:2005/05/30(月) 08:00:21
ズッキーニだけでもいいけど他の野菜と一緒にローストベジタブルに。
ズッキーニ、縦5mmの薄切り、玉ねぎ(赤の方が美味しい)、にんじん、
ジャガイモ、なす、ピーマン、かぼちゃ等の野菜をボールに入れニンニクの
みじん切り、塩、胡椒をし、オリーブオイルをかけ手で混ぜ合わせ、
オーブン用のトレー(無ければアルミのフォイル)に重ならないように並べて
200度のオーブンで30-40分焼く。
暖かいうちでも冷めても美味しい。暖かいものはパスタにからめても
美味しいし冷たいものはサンドイッチの具にいい。

179: 投稿日:2005/08/06(土) 01:23:30
大根のように薄く銀杏切りにして、
豚バラ肉かベーコンなどと一緒にきんぴら風に炒めると、
1,2本はすぐなくなるよ。

219: 投稿日:2006/07/31(月) 16:53:19
ズッキーニのナムルがおいしい~です。

ズッキーニのナムル【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ/2012.07.09公開のレシピです。
手で和える事で味がやさしくまとまります。ズッキーニのナムル/保田 美幸のレシピ。2012.07.09公開のレシピです。
224: 投稿日:2006/09/01(金) 18:23:19
ピザの具にするとおいしいよ~
ウマー!

238: 投稿日:2007/04/25(水) 01:17:40
てんぷら

253: 投稿日:2007/07/03(火) 16:49:36
トルコやギリシャの方の料理法。すりおろして、卵・小麦粉を混ぜて塩コショウで味付けて、多めの油で焼く。おいしいですが、結構タネが水っぽいので
扱いにくいのと、油をかなり吸うのが難点。

258: 投稿日:2007/07/09(月) 17:15:02

262: 投稿日:2007/07/16(月) 01:08:00
ズッキーニはぬか漬!!やばいくらいウマーーーー

http://nukalife.blog68.fc2.com/blog-entry-73.html
269: 投稿日:2007/07/27(金) 22:01:30
アラブの家庭料理でけっこうウマーですた。
1.ズッキーニをくりぬく(太目の物が吉)
2.米、挽肉、ミントの葉(パセリでも可)塩胡椒、クローブやクミン等
スパイスを混ぜる
3.くりぬいたズッキーニに2を詰める
4.なべで薄切りにしたにんにくを軽く炒め、3のズッキーニを入れる
5.ズッキーニが浸かるくらいまで水を入れ固形スープの素、トマト缶を入れ煮込む煮込むときオクラも一緒に入れておくと良いらしいです。
ズッキーニ以外にもナスやピーマン、パプリカに詰めることも。
詰める物には好みでタマネギやにんにくのミジンとか混ぜても○

270: 投稿日:2007/07/30(月) 21:37:02
今日初めて食したお(^ω^)基本ここのレシピに、エノキと炒めた。
コンソメと酢が合うもんだなぁ…と感心。

271: 投稿日:2007/07/30(月) 21:38:12

317: 投稿日:2008/09/04(木) 02:42:52
用意するもの〇ズッキーニ
〇挽き肉
〇塩、胡椒、醤油
〇パプリカ
〇粉チーズ
〇ガーリック
〇オリーブオイル
●あればバジルの葉、後はお好みの野菜1)ズッキーニを縦半分に切る。
皮を5ミリくらい残しスプーン等でくり抜く。2)パプリカ、お好みの野菜、くり抜いたズッキーニを細かく刻み、挽き肉を加える。3)ガーリックをみじん切りにしたのをフライパンで炒め香りが出てきたら、

2を加え炒め、塩、胡椒、醤油で好みの味付けに。

4)3をくり抜いたズッキーニの皮の部分に詰め、上から粉チーズをかけ

オーブンかトースターで10分程加熱する。

バジルの葉を添えて出来上がり。

バターのみのシンプルなクスクスと一緒にどうぞ。
ボリュームあってウマー(´∀`)

367: 投稿日:2011/08/05(金) 19:27:57.43
味噌汁に入れてもうまい

368: 投稿日:2011/08/12(金) 01:28:29.09
ラタトゥイユ

379: 投稿日:2012/07/14(土) 08:57:51.12
ズッキーニを使ったレシピです。http://www.cookleaf.com/index/kantanratatwuiyu.html

390: 投稿日:2012/08/15(水) 14:29:11.66
ピカタにしたら美味しかった。

ズッキーニのチーズハーブピカタ by エルン♪
ズッキーニを使った、チーズ&ハーブ風味のピカタです。これだと、子供もニッコリ!
393: 投稿日:2012/09/20(木) 22:13:34.30
「ズッキーニのごまおかか和え」
さっぱりしていておいしいです。http://www.cookleaf.com/index/zukkiininogomaokaka.html

399: 投稿日:2012/12/05(水) 07:26:39.70
輪切りにして鍋に入れたりパイに入れるのが好き

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/recipe/1025805911/

こちらも読まれています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする