シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アボカドの美味しい食べ方、レシピ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピックアップ

1: 投稿日:2012/04/25(水) 08:23:23.67
ワンパターンになってしまう。
美味しい食べ方を教えてください

4: 投稿日:2012/04/25(水) 19:58:29.75
>>1じゃないけど
ククパドにあっためんつゆ、マヨ、牛乳とあえてつぶして
パスタにするレシピが激ウマ
あと納豆とまぜるのも好き、もちろんまぐろと丼にするのも
良い食べ方あったら教えてほしい

6: 投稿日:2012/04/25(水) 23:59:49.59
角切りにしたはんぺんと一緒にわさびマヨあえ

10: 投稿日:2012/04/30(月) 12:25:02.00
少し潰したアボカドと明太子とあえて海苔をかけてもおいしい
それをごはんに乗せて食べる。醤油もいらない
バターのきいた、たらこパスタを食べているような感じ。

12: 投稿日:2012/04/30(月) 20:37:15.58
>>10
アボカドめんたいおいしそうアボカド、ゆで卵のマヨネーズ和え、
ゆでたエビを挟んでホットサンドを作った。
近所の喫茶店のメニューを真似したよ

おすすめ記事

11: 投稿日:2012/04/30(月) 12:30:48.94
それから、刺身用サーモンとアボカドでマリネ。
オリーブ油と塩こしょうレモンで味つけ
あとは、茹で海老とトマトとアボカドでマヨネーズ等であえて
サラダにしてもおいしい。アボカドは美肌や便通にいいが
カロリーが高いから食べ過ぎには気をつけてくれ。

13: 投稿日:2012/04/30(月) 21:26:23.88
アボカド料理とは言えないけど、ハンバーガーに薄切りアボカド挟んで、ちょっとマヨプラスすると美味しい。あと、上のに似てるけど、茹でたエビを
ざっくり切ったのや、鮭をほぐしたものを、オーロラソースで和えて
クラッカーにのせたのも美味い。

15: 投稿日:2012/05/01(火) 14:25:04.28
やわく潰したアボカドを、絹ごし豆腐と塩コショウのみであえる。
チーズ味のドンタコスにのせて食べると実際のカロリーより濃厚でお得

17: 投稿日:2012/05/02(水) 00:35:50.00
>>15
カニカマ、塩もみしたタマネギ、少々の味噌とつぶした豆腐で
白和えにするのも美味い。

20: 投稿日:2012/05/10(木) 17:45:17.73
クックパットにあった、「レバ刺しもどき」は良いよ。
1センチ弱の薄切りにしたアボカドを、焼き肉屋のレバ刺しのように、ごま油に粗塩を少し入れたものに、さっと付けて食べるだけです。
だまされたと思って、試してみて!

【超簡単】アボカドで作るレバ刺しモドキ?

【超簡単】アボカドで作るレバ刺しモドキ? by mm123
自宅で気軽に食べれないレバ刺し。 ですが、アボカドで作ると、和食にも洋食にも、おつまみにもなる!
21: 投稿日:2012/05/12(土) 18:33:40.80
>>20
騙されてきた!
なにこれウマー(*´Д`*)

25: 投稿日:2012/05/18(金) 00:48:53.56
堅いアボカドをフリッターにして食べる
というのをテレビでみた
やってみようと思う

29: 投稿日:2012/05/24(木) 23:52:10.98
安物のマグロの刺身にマヨつけると脂がのってる錯覚が味わえるけど、
つぶしたアポガドマヨで食うと、大トロに変身する。

30: 投稿日:2012/06/01(金) 10:56:08.83
◆アボカド納豆
<材料>
アボカド・・・1/2個
納豆・・・1パック
万能ネギ・・・適量
納豆のタレ・・・1パック分
しょう油・・・少々
レモン汁・・・少々
<作り方>
1)アボカドの果肉をさいの目に切る。2)納豆、刻みネギ・納豆のタレ・しょう油・レモン汁を合わせ、混ぜたら完成!

31: 投稿日:2012/06/01(金) 10:57:59.76
◆アボカドの酢の物
<材料>
アボカド・・・1個
キュウリ・・・1本
ホタテの貝柱(刺身用)・・・4~5個
塩・レモン汁・・・少々【合わせ調味料】
酢・・・70cc
砂糖・・・大さじ3
めんつゆの素・・・小さじ1/2
コンブ・・・4~5センチ角
<作り方>
1)酢、砂糖、コンブ、めんつゆの素を、火にかけ、砂糖が溶けて沸騰したら火を

止める。2)ホタテはサッと湯通しする。

3)キュウリは千切りにし、軽く塩をふる。

4)半分に切って皮を取ったアボカドをスライス。

5)変色を防ぐため、レモン汁をかける。

6)アボカド、キュウリ、スライスしたホタテと合わせ調味料を混ぜ、

味を染み込ませれば完成!

32: 投稿日:2012/06/02(土) 03:52:57.47
アボカドとひじきのサラダ
<材料>
アボカド1ケ
ひじき
缶入りコーン
レモン、粒マスタード、塩、オリーブ油…A
<作り方>
アボカドを一口大ぐらいに切る
ひじきを戻す。
ボウルにアボカド、ひじき、コーンをいれてざっくり合わせたらAをかけて混ぜて
全体を馴染ませる。出来上がり。

34: 投稿日:2012/06/03(日) 02:30:37.68
アボガドとクリームチーズとスモークサーモンの押し寿司。持ち寄り飲み会もって行くと、大人気でございます。

35: 投稿日:2012/06/05(火) 18:16:37.77
アボカドとカボチャのサラダおすすめですよ。http://www.cookleaf.com/index/abokadotokabocha.html

40: 投稿日:2012/06/10(日) 23:50:50.32
細かく切って、ホタテと水菜と、
塩ポン酢と粗挽きコショウとマジックソルトで和える。
暑くなって来たから最近こればっか。

41: 投稿日:2012/06/12(火) 00:26:37.11
そんなことよりカチカチで青臭いヤツをつかまされた時の
料理法を教えろください。

42: 投稿日:2012/06/12(火) 02:40:13.41
>>41
当日使うなら
1分ほどレンチンする、てんぷらにする、炒める、など火を入れれば青臭さは
抜けます翌日でも良いなら、りんごやバナナなどのエチレンガスを出す果物と
一緒にビニール袋に入れて日なたに放置

43: 投稿日:2012/06/15(金) 07:39:09.10
日向じゃなくても室内なら追熟するけど、冷蔵庫入れっぱだと追熟しないね
昨日やや青めで買って冷蔵庫五日めのアボカド割ったらカチカチだったから
種だけ取って皮付きのままオーブントースターで20分焼いたら
柔らかくなったんで、潰してワカモレ作った

44: 投稿日:2012/06/24(日) 13:58:31.71

こないだの王様のブランチでキャイーンの天野が言ってた簡単レシピアボカドと海苔の佃煮を混ぜるだけ~~

それだけで、すごく美味しいんだそうだ

45: 投稿日:2012/06/26(火) 18:17:42.61
アボカドとカマンベールチーズを一緒にぐちゃぐちゃにしたのを(または角切り)
パンにのせ黒胡椒振って焼いて食べる
アボカドとチーズがとろっとしてウマイ

46: 投稿日:2012/06/27(水) 23:22:01.35
クックパッドのムース。
ローカロリー★アボカドのムース by すがこ♡
アボカドの効果で生クリームなしでもふわふわ濃厚なムースができます。淡いグリーンが爽やか~♪
このレシピを牛乳・豆乳の代わりにスキムミルク、甘さ控えめとの事だったので、蜂蜜大さじ2加えて作った。ウマーちょっと青臭さが気になったので、次作る時には
バニラエッセンスかラムエッセンス入れようかと思う。

ローカロリー★アボカドのムース

49: 投稿日:2012/07/26(木) 22:10:53.71
玉ねぎとアボカドのディップです。おいしいですよ。http://cookcup.com/index/onionabokado.html

51: 投稿日:2012/07/29(日) 01:38:53.85
冷やし中華に入れてもよし

59: 投稿日:2012/08/16(木) 02:27:00.57

青くてかたいのをスライスして天ぷら、またはフライ想像だけど

132: 投稿日:2013/02/19(火) 20:15:06.30
>>59
亀だけど、天ぷら旨いよ。カマンベールチーズみたいな味になる
塩+ライムの皮をすりおろしたのを添えたら少しおしゃれ。あとはコンビーフと
アボカドのパスタもたまにやる。

87: 投稿日:2013/01/17(木) 19:20:26.97
アボカド半分、豆乳100cc、砂糖少々、氷少々を
ミキサーにかける。
美味いよ。

136: 投稿日:2013/03/09(土) 14:02:12.87
「アボカドと卵のスパイシーディップ」おいしいです。http://cookcup.com/index/spicydhippu.html

141: 投稿日:2013/03/22(金) 19:46:35.48
アボカドとトマトの味噌汁美味い。
昆布出汁に白味噌か合わせ味噌がいいよ。

146: 投稿日:2013/03/25(月) 19:39:10.11
わさび醤油がうますぎて、他の食べ方で食べられないw

197: 投稿日:2013/05/31(金) 02:39:13.86
クックパッドに載ってたアボカド豆腐がうまーい

プラス一品、アボガド豆腐

プラス一品、アボガド豆腐 by 阪急電車
夏に最適、健康美容にも良いアボカド+豆腐でうまうま\(////)\
229:
グラタンに入れる

232:
「アボカドのキムチ和え」おいしいですよ。http://www.cccooking.com/index/abokadokimuchi.html

247:
調理法より保存法が知りたい。
多すぎなんだよね一個が。
ディップにするか、加熱位しか思いつかない。レモン汁で防げるんだろか

248:
ああ、レモン汁だね、黒ずみを防止するのは。

249:
りんご酢でも良かったよ

250: 投稿日:2013/09/01(日) 02:01:37.57
普通に冷凍すればいいじゃん

251: 投稿日:2013/09/01(日) 18:43:37.47
前サテンで食ったんだけど
ハンバーグの中に入ってたのがうまかった

252: 投稿日:2013/09/01(日) 21:11:55.19
リンゴ酢をまんべんなくまぶせば変色を防げるかな?
冷凍ってマジで?解凍したら普通に食べられるのかな?
ヒントをありがと。実験してみる。

253: 投稿日:2013/09/01(日) 21:57:18.15
>>252
余裕で冷凍してる
いろいろやり方はあるんだろうけど
種と皮とって使いやすいようにカット
ステンレスバットに並べて凍ったらジップロックに入れてる
こうするとくっつかないから使いたい分だけ取れる
バットにはラップを敷くと凍ってから取りやすいよ

268: 投稿日:2013/09/08(日) 20:51:26.51
>>253
ありがとう!
冷凍大成功で感動しますた。

254: 投稿日:2013/09/02(月) 16:38:59.70
薄切りにして塩とラー油垂らす。超簡単

289: 投稿日:2013/09/17(火) 01:42:02.38
三軒茶屋のライブハウスで食べた海老とアボカドサラダ
試行錯誤の末だいたい近い味になった。
1.アボカド1個にレモン汁少々をまぜて荒くペースト状に潰す。
2.玉ねぎみじん切り1/4個を水にさらして辛味を抜き、水気を切って(1)に投入。
3.ニンニクみじん切り(チューブでも可)小さじ1/2を更に投入。
4.塩、胡椒、オリーブ油で味を整え、1cm角に切ったボイル海老を混ぜ
できあがり。その店では半分にカットした皮をそのまま器にして提供してたな。
アルミ箔で底を固定し。

346: 投稿日:2014/07/06(日) 04:47:07.26
アボカドを一口サイズに角切り、塩コショウとレモン汁で味を整える

おろしニンニク少量と一緒に生ハムに巻くお好みでクリームチーズ、

炒めたズッキーニやナス等入れても美味しいですアボカドとニンニクの相性は異常

360: 投稿日:2014/07/17(木) 07:22:06.54
デザート感覚だが
冷えたアボカドを角切りにし、コーヒーフレッシュとガムシロップで和える

364: 投稿日:2014/09/24(水) 20:42:42.90
角切りにして、長ネギのみじん切り小さじ1くらいにほんだし砂糖をひとつまみ、
お酢とごま油1たらしににんにく醤油かけて、混ぜて食べたらクッソうまかった。
ネギのみじん切りとの相性最高だと思った

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/recipe/1335309803/

こちらも読まれています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする