シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

りんごの美味しい食べ方、レシピ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピックアップ

1:
りんごはうまいよな!
うまいけど、でもいっぱいもらうと困るんだよな!
10㌔箱でも美味く食いきる技を語ろうぜ!

2:
生で食いすぎると体が冷えるよな!
そういう時は焼きリンゴにすると美味い!
芯をスプーンでくり抜くのが面倒くせえけどそこにバターと砂糖と
シナモンを詰める!オーブン200℃で30分!
アツアツを食え!美味いぞ!

8:
焼きりんご、アップルパイ、りんごケーキ、りんご蒸しパン、りんごジャム…
あと、意外と豚肉とかお肉にも合いますよね。
私酢豚にパイナップルは絶対反対派なんですが、ソテーした豚肉と
りんごは美味しい気がする。
あ、あとりんごきんとん!ちょうどお正月にいいですよ。

おすすめ記事

11:
>>8
りんごきんときのレシピをおしえてください。
コンテナに2箱のりんごがるのです。ご飯のメインになるような
りんご料理が知りたい。

14:
>>11 りんごきんとんの作り方
サツマイモ:400g、砂糖:100g、リンゴ:大1個、A(砂糖:大さじ4、レモン汁:大さじ1、塩少々)
☆砂糖の量はお好みで加減してください。
①サツマイモは厚めに皮をむき1.5cm厚さの輪切りにして、たっぷりの水にさらす。
水を3~4回変えあくをよく抜く。
②鍋にサツマイモとたっぷり目の水を入れ柔らかく茹でる。竹串が
楽に通るようになったら湯を捨てる。湯は取っておく。
(一緒に割ってガーゼやだしパックで包んだクチナシの実を入れると色よく
仕上がります。最後に必ず取り出します。)
③ ②を再び火にかけ水分を飛ばしホクホクの状態でマッシャーなどで
手早くつぶす。
④ ③に分量の砂糖、茹で汁1/3カップを加えやや弱火にかけて混ぜながら
つや良くなめらかに練る。
⑤リンゴは赤いところを残し所々皮をむく。8等分に切り1.5mm 厚さの
いちょう切り、Aの調味料をまぶしレンジでラップをかけ4分半加熱する
(途中3分したら一度混ぜる)。
⑥ ④に⑤のリンゴを汁ごと加え、木じゃくしですくうとポッタリ落ちるまで練る。
塩を入れて仕上げる。
☆リンゴはレンジでなく鍋で煮てももちろんいいです。ご飯のおかずには
ならなそうですが…栗きんとんよりさっぱりしてて目新しくて安上がりですよー。
おかずと言えば、リンゴって意外と豚肉など肉にも合うんですよね。
私酢豚のパイナップルはダメなんですが、ソテーした豚肉とリンゴはいけるかも。

9:
この間ノンノのスープ特集に載ってたアップルジンジャースープが美味しかった。林檎1/4を皮付きのまま薄切りにして、
すり下ろした生姜大さじ1と黒蜜大さじ2を
2カップの水で林檎が柔らかくなるまで煮込むだけ。なんだか懐かしい味が
したよ。体がポカポカした。
好き嫌い分かれそうだけど、私はお気に入り。

10:
9のレシピをやってみたが美味しかった。
しょうがは必要じゃないかも。

12:
干しリンゴ、工夫したらできそうな気がするよ。
オーブンの低温でじっくりやいたら色の悪いドライリンゴができた。サクッとしてジュワ、という感じの味の濃いおやつリンゴになります。
ただ、焼くと色が茶色くなるので、天日で干すとか電子レンジとか
何か他の手段がありそうな気がしますよ。

13:
>>12ですけど、リンゴは4-5mmぐらいのスライスです。

16:
確かに肉に合うよね
前にりんごと豚肉とじゃがいものシチュー作ったけど割に旨かった
密林檎ハァハァ(;´д`)

25:
前、ケンタロウ母のレシピで、くし型リンゴを豚肉で巻いて表面焼いてから
トマトジュースで煮る、みたいな料理があったなー。
豚肉で巻いたら小麦粉をまぶしとくの。それがトロミになった。
あとはコンソメと塩コショウだったような。
けっこうおいしかった記憶がある。

31:
>>25
豚肉こまぎれしかないんだけど、
リンゴと豚肉をトマト・コンソメ・塩コショウで煮るだけでもいけるかな?
リンゴがたくさんあるんだけど最近ふにゃっとしてきて腐りそうだから
料理してから冷凍保存したい。

33:
>>31
トマトは余計かも。
リンゴ+豚という組み合わせなら塩コショウで十分。

35:
リンゴを甘く煮て、ケーキ生地に混ぜる。

36:
そうだね、たった1個ならパウンドケーキの具にする。
小麦粉系じゃなくてもいいなら、
アップルパイの具みたいに砂糖と檸檬汁で煮て
ヨーグルトにまぜて食べるとかー。

41:
シナモンなしで作ってみた!
バターと蜂蜜でいためて、
ラム酒入れたかったけどなかったからウイスキーで代用
フレンチトーストのパンをリンゴに変えたって感じで(゚д゚)ウマー
体冷えるの嫌でリンゴ食べられず減らなかったけどこれはいいかも

42:
実は、陰陽でいうとりんごは体をむしろ
あたためるらしいんだよ。
ホントかな。りんご食べて温まる人いる?

43:
>>42
生だと温まるようには思えないけどねえw
焼き林檎とかコンポートみたいに一度火を通すと
(冷めたの食べても)温まるような気がする。

50:
定番だが・・・
ポテトサラダにりんごを入れると最強。マジうまい

リンゴが美味しい♡ポテトサラダ

リンゴが美味しい♡ポテトサラダ by maria358
ポテサラにリンゴのしゃきしゃき食感がプラス。美味しくってはまります♡ ポテサラの作り方はカンタンに。★詳細工程付★
71:
切ったリンゴを餃子の皮で巻いて油で揚げるとアップルパイもどきになる

78:
昔の彼女が作ってくれたりんご料理。
グラタン皿にミミを切った食パンをしいて、その上に
豚肉(トンカツ用みたいな肉)のソテー、リンゴのバターソテー
ホワイトソース、チーズを乗せて焼いてあった。
どっかの洋食屋で食ったのをアレンジしたとか言ってたけど、
激しく美味かった。

537: 投稿日:2006/12/18(月) 19:27:33
>>78
美味しそう!
詳しい作り方がわからないけど、あたしなりにやってみるからね。

552: 投稿日:2007/01/21(日) 02:58:57
>>537
ググったらポークのクリーミーアップルなるものを発見したよ
ちょっと違ったけど参考になるかも

79:
豚肉のアップルソテー憧れるけど色々レシピあってどれにしていいか正直迷う。
誰かおいしいアップルソテーのレシピおせーて。
自分りんご料理はだいたいケーキ、
りんご2個
砂糖85グラム
サラダ油130cc(バターならなおさらいい)
小麦粉200グラム
卵2個
ベーキングパウダー小さじ1/2
バニラエッセンス
少々りんご切っておく
→ボールに卵まぜる
→砂糖入れる
→サラダ油入れる(バニラ)
→粉類も入れる
→りんご投入。
180℃のオーブンで45分程度。
素朴でウマー
簡単。

102:
薄くスライスしたのを平皿に並べ、溶かしたバニラアイスをかけてオーブンで焼く
バニラアイスは卵の多い黄色のを使うと美味しいコンポートの簡易版
というところかな?

104:
>>102
アイスごと暖めちゃうんですか?
へぇ。。。斬新。
暖かい林檎に冷たいアイスなら聞いたことあるけど・・・。
面白いですね、やってみよ。黄色いアイス、黄色いアイス・・・
えっセルスーパーカップとか!w>>103
簡単で美味しそう。焦げ目とかついたら素敵ですね。
ざらめ、使い方に行き詰ってけっこう在庫ある・・。
バターは好きなので、絶対たらします。(^o^)

103:
スライス林檎ちゃんに
粗目(ざらめ=えっと茶色くて荒いお砂糖)を振って焼く。
好みでバターをちょっと添えて。
チャリチャリした食感で美味しいですよ。>1

115:
ケーキ。
でも生のまま入れない。

116:
リンゴ炒めおいしい。

117:
アップルパイ

アップルパイ♡ カスタードクリーム入り

アップルパイ♡ カスタードクリーム入り by ASHママ
サクサクのパイの中は、甘さ控えめのカスタードクリームと、甘酸っぱいりんご煮です♡ 簡単なのにとっても美味しい♬
118:
りんご炒めを油あげに詰めてこんがり焼くと、アップルパイに大変身!!
シナモン振って激ウマーーーーー!!!!!
また作るぞ!

119:
アップルフライ大好き。
林檎を8等分にカット。
小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて揚げる。
シナモンにメープルシロップをたら~り。
熱々を食べるとおいしいですよ。

271:
>>119
アップルフライ美味しかったです。ヒレかつを作る時にバッター液があまるから
一緒に作ってみました。
バッター液とは、卵1個と牛乳100mlと粉100gをあわせた物です。
リンゴをくし型に切ってから、バッター液→パン粉
で仕上げにシナモンを振りかけラムレーズンを置きバターの小片を
載せてみました。
オーブンで15分くらい焼いたらウマーでした。アップルパイ見たいで
ウマーです。レシピありがとうございます!

554: 投稿日:2007/01/24(水) 20:26:12
>>119
作ったよ!
8等分っていうのを忘れてちょっと薄く切ったせいで
リンゴよりフライが存在感出てしまった・・・けどおいしい~!
ありがちゅー

122:
そうです。
あずきもで作ると最中風。
りんごで作るとアップルパイ風。納豆でもOK。しょうゆとマヨネーズをつけて、
一味唐辛子を少々。

123:
焼き魚食べる時大根と一緒におろして食べるとうまいよ。

ステーキや焼き魚にぴったり!のおろしだれ
香りのよい焼肉だれです。玉ねぎとにんにくも入っていますが、辛みは感じないので、子どもも好きな味。甘みをかげんしたいときは、みりんと砂糖の量を調節して。
124:
>>123
それ・・・・・まずそう。

125:
りんごの酸味が魚と合いそう。
大根の辛味とも相性よさそうだしね

148:
丸 カジリが一番良い!

149:
りんごときゅうりを薄切りにして
フレンチドレッシングであえたサラダは我が家の定番です。
あまりおいしくないりんごでも大丈夫。
スレ違いになりますが梨ときゅうりでもおいしくできます。

258:
りんごのフランベ:りんごを食べやすい大きさに切ってバターで炒める

グラニュー糖を振りかける

砂糖が溶けていいカンジに絡んだらフタをして蒸し焼き

火が通ったところでフタを開けてブランデーをかける

景気よくアルコール分を飛ばす

皿に盛って食べる

(゚д゚)ウママママー

276:
うちにあるレシピ本に載ってるメニューをひとつ。
大根300g-すりおろしてざるにあけ、100g位になるまで水気を絞る
エビ4尾-背わたと殻を除いて塩でさっとゆで4つに切る
りんご1/4個-芯を抜き、皮つきのままいちょう切りにする
切り三つ葉1束-2~3cm長さに切る大根おろしに砂糖、酢大さじ1、

レモン汁小さじ1、塩小さじ1/3を加えて混ぜ合わせる。ここにエビ、りんご、三つ葉を入れてあえる。

ご飯のおかずにもなるし、酒のつまみにもなるし美味しいですよ。

288:
生のリンゴを、キャラメルソースと一緒に食べると美味しいですよ。
カラメル状になるまで熱した砂糖に、同量の生クリームを入れて
キャラメルソースを作ります。リンゴは櫛型、一口大に切って
チーズフォンデュの要領で、キャラメルソースをつけて食べます。冷たいリンゴと温かいソースが口の中で混ざって、ウマーです。
注:ソースを適度に冷まさないとヤケドします(経験者)

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/recipe/1071074439/

こちらも読まれています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする