シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

刺し身に大根おろし混ぜるのやめろよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピックアップ

1: 投稿日:2016/03/11(金)22:45:58 ID:ec7
見ため豪華にしたいのか知らんがどうせ捨てるし勿体無い
その分一円でも安くしろ

2: 投稿日:2016/03/11(金)22:46:50 ID:sx6
つまに何てことを

3: 投稿日:2016/03/11(金)22:47:04 ID:gTr
あれで酸化防止してるんだぞ

おすすめ記事

4: 投稿日:2016/03/11(金)22:47:29 ID:40N
食うだろ

5: 投稿日:2016/03/11(金)22:48:06 ID:pzb
大根おろし?

6: 投稿日:2016/03/11(金)22:48:09 ID:wM0

大根おろし・・・なのか?つまじゃなくて?

10: 投稿日:2016/03/11(金)22:49:51 ID:ec7
まああの大根おろしがつまという名称だったとして
いらない存在であることに変わりはないわけだが

13: 投稿日:2016/03/11(金)22:50:15 ID:QUp
ホントにおろしなの?

17: 投稿日:2016/03/11(金)22:51:12 ID:ec7
いやおろしじゃなくてもいいよ
そのつまがいらないって話

18: 投稿日:2016/03/11(金)22:51:34 ID:7Ee
大根おろし

19: 投稿日:2016/03/11(金)22:52:35 ID:ahK
つま上手いじゃん
刺身ずっとだと飽きるけど、清涼剤として機能してる

24: 投稿日:2016/03/11(金)22:53:46 ID:ec7
>>19
刺し身食べたくて刺し身買ってるのに
強制的にいらないオプションがついてくるんだぞ

22: 投稿日:2016/03/11(金)22:53:35 ID:pzb
別に食べなくてもいいよ
殺菌効果のためだし

23: 投稿日:2016/03/11(金)22:53:45 ID:7Ee
刺身のツマ

28: 投稿日:2016/03/11(金)22:56:57 ID:ec7
殺菌効果ってのも眉唾だわ
オードブルみたいなやつだとつま入ってないパックとかわりとあるじゃん

30: 投稿日:2016/03/11(金)22:57:34 ID:wM0
>>28
コスト削減だよ

29: 投稿日:2016/03/11(金)22:57:23 ID:ec7
いやオードブルじゃなくても切り身タイプだとまずつまなんか入ってないし

32: 投稿日:2016/03/11(金)22:59:22 ID:Rsv
刺身から出る水分が下に落ちるようにだな

33: 投稿日:2016/03/11(金)23:00:06 ID:wM0
マグロからのドリップが他へ回るのも防げるな

35: 投稿日:2016/03/11(金)23:00:37 ID:QUp
大根おろしを付け合わせにする地域があるのかと思ったのに・・・

42: 投稿日:2016/03/11(金)23:04:44 ID:BUc
刺身のつまは醤油たっぷりつけて食えばしょっぱくて美味いだろ
日本酒がすすむわ

43: 投稿日:2016/03/11(金)23:06:35 ID:7Ee
なら、魚の切り身を買ってくればよい。
自宅で包丁で刺身に切れば良い。それだけ

44: 投稿日:2016/03/11(金)23:06:58 ID:8wK
刺身のつま美味しいけど、ちょっと量が多すぎやろ、って時は結構ある
その時は多い分をタンポポと一緒に捨てる

49: 投稿日:2016/03/11(金)23:08:23 ID:wM0
>>44
たんぽぽじゃないよ
小菊だよ
お醤油の中に散らして香り出しに使えるんだよ

47: 投稿日:2016/03/11(金)23:07:57 ID:sH0
かっぱ寿司の刺身
下に玉ねぎ敷くのやめろ
刺身に玉ねぎの味が移ってるんだよ

55: 投稿日:2016/03/11(金)23:10:00 ID:Iuc
刺身の上にたんぽぽはまだわかる、生花ならな
でもプラスチックのたんぽぽはやめろマジで

60: 投稿日:2016/03/11(金)23:38:40 ID:7Ee
やはり、食事は見た目や、匂いや、食感が大切。
見た目良く盛り合わせを行うのも料理の価値。そこは、
ネコまんまとは違うからね。

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1457703958/

こちらも読まれています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする