シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「フルーツだけ生活」の意外すぎる健康効果

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピックアップ

1: 投稿日:2016/04/24(日)13:38:55 ID:sdq
◆「フルーツだけ生活」の意外すぎる健康効果
[東洋経済オンライン 4月24日(日)6時0分配信]
>>2009年9月から6年半、フルーツに代表される「果実」だけを食べて
生活している人物がいる。フルーツマニア、いやフルーツ研究家の
中野瑞樹さんだ。フルーツが体に及ぼす影響を調べるために水すら飲まず、
自らを「実験台」にしている。
果実しか食べないので、さぞ細身で弱々しい人だろうと思っていたら、
圧倒された。確かにほっそりはしているが、驚くほどパワフルな人物だったのだ。フルーツはエネルギー源になりうるのだろうか。知られざる魅力に迫った。――昨年、「マツコの知らない世界」(TBS系列)に出演されているのを

拝見しました。テレビではすごく小柄に見えて不健康な印象すらあったのですが、顔色もよくて、とってもお元気そうですね。

マツコさんと並んだら、ダメです。誰だってげっそりと小さく見えます(笑)。

私は寝込んだりしたこともないですし、いたって健康ですよ!

全文は下記URLで。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160424-00115076-toyo-soci

2: 投稿日:2016/04/24(日)13:42:02 ID:mLq
フルーツだけというのは新しいな
糖尿など成人病のリスクは上がりそうだが

4: 投稿日:2016/04/24(日)13:54:51 ID:xxC
バナナが主食のところでも肉魚食ってる

おすすめ記事

6: 投稿日:2016/04/24(日)14:06:04 ID:PgM
フルーツメインじゃ食べた気にならないだろ

7: 投稿日:2016/04/24(日)14:08:01 ID:U5r

――1日にどのくらいの果実を食べるのですか?冬場は1日に1キロくらいで、

みかんなどの柑橘類が主食です。夏になると、主食がスイカになって“かさ”が

増えるので、だいたい2キロくらいになります。フルーツエンゲル係数はおそらく

日本一ですね。

↑2キロ(;; ゚Д゚)

8: 投稿日:2016/04/24(日)14:12:52 ID:26a
日本の果物は値段が高すぎるんだよ
毎日買ってたべられるの安い輸入バナナぐらいだろ

11: 投稿日:2016/04/24(日)14:26:17 ID:dbB
サツマイモもフルーツか?

12: 投稿日:2016/04/24(日)14:28:55 ID:VcM
日本ではフルーツは高いんでなあ。
リンゴ一個250円くらいするし。
フルーツ中心のメニューだと一食2500円くらいになるんじゃないか。

15: 投稿日:2016/04/24(日)14:35:07 ID:B6E
缶詰でたまに食べるくらい

19: 投稿日:2016/04/24(日)15:23:53 ID:kzc
今の日本の果物は甘すぎて、絶対に糖尿病になると思われ

23: 投稿日:2016/04/24(日)15:46:44 ID:ZXz
フルーツ主食てぶっちゃけバナナくらいしかありえんだろ
エネルギー源の炭水化物を別で取るならまだしも

25: 投稿日:2016/04/24(日)16:33:10 ID:747
フルーツだけの生活始めると
食事とか飲み会とかいけなくなるなぼっちだから別にいいけど

26: 投稿日:2016/04/24(日)16:38:48 ID:i8p
お財布が持ちません

30: 投稿日:2016/04/24(日)17:53:37 ID:1nk
鮮度の問題だと思う

34: 投稿日:2016/04/24(日)22:46:57 ID:j8g
よっしゃ、毎日フルーツポンチだな!

サイダーで簡単すぎるフルーツポンチ♪

サイダーで簡単すぎるフルーツポンチ♪ by とらゆみ
好きなフルーツを切ってサイダーを注ぐだけの超簡単フルーツポンチです。
39: 投稿日:2016/04/25(月)10:45:23 ID:d4r
バナナは糖質が多く体を冷やすともいわれているが、消化がよく食物繊維が
豊富な健康食品

40: 投稿日:2016/04/25(月)10:47:32 ID:TRU
イチゴだけ食って暮らしたい、とか子供の頃には思うよな。
直ぐ飽きるんだけど。

43: 投稿日:2016/04/27(水)00:30:07 ID:Blm
フルーツにヨーグルトをかけて食べれば完璧
フルーツヨーグルト
http://www.asken.jp/info/548
46: 投稿日:2016/04/27(水)01:59:32 ID:27l
タンパク質どうするのよ?

48: 投稿日:2016/04/27(水)04:31:36 ID:mDQ
熊本県産みかん買って熊本支援
甘夏とかジューシーオレンジ美味しい

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461472735/

こちらも読まれています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする