シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大学生に聞いた好きな漬け物ランキングで1位が「白菜キムチ」になり+民大発狂中

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピックアップ

6: 投稿日:2016/03/24(木)19:17:16 ID:JpT
大学生に聞いた、好きな漬け物ランキング! 3 位梅干し、2位たくあん使う野菜の種類や漬け方によってさまざまな種類があるお漬け物。
箸休めやご飯のお供の一品ではありますが、なくてはならない存在ですよね。
そこで今回は大学生のみなさんに、好きな漬け物について聞いてみました。Q.あなたの好きな漬け物を教えてください。

・1位 白菜キムチ………………………76人(18.8%)
・2位 たくあん…………………………68人(16.8%)
・3位 梅干し……………………………60人(14.9%)
・4位 きゅうりのぬか漬け・浅漬け…52人(12.9%)
・5位 白菜の浅漬け……………………21人(5.2%)

大学生に聞いた、好きな漬け物ランキング! 3 位梅干し、2位たくあん | グルメ | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口
大学生に聞いた、好きな漬け物ランキング! 3 位梅干し、2位たくあん

13: 投稿日:2016/03/24(木)19:20:23 ID:OI3
>>6
梅干しって漬け物だったのかよ
知らなかった 確かに漬け物だよね

7: 投稿日:2016/03/24(木)19:17:34 ID:FHi
たくあんとキムチが好きよ

おすすめ記事

10: 投稿日:2016/03/24(木)19:18:47 ID:ZPz
奈良漬けだな
自分で作るならキューちゃん漬けとか福神漬け、にんにく味噌漬けもいい

12: 投稿日:2016/03/24(木)19:18:56 ID:xn6
キムチはそれだけでガンガン飯食えるからな
しかも安いし切ったりしなくていいし、大学生あたりならありがたいだろう野沢菜の葉っぱでご飯巻いて食べるのすき

14: 投稿日:2016/03/24(木)19:20:39 ID:xCN
柚子の利いた白菜漬け

15: 投稿日:2016/03/24(木)19:21:04 ID:8d1
カレーに一番合うのは間違いなくたくあん

64: 投稿日:2016/03/24(木)19:35:08 ID:zju
>>15
俺は福神漬け派

17: 投稿日:2016/03/24(木)19:22:29 ID:x0O
高菜

18: 投稿日:2016/03/24(木)19:22:46 ID:3Xa
たくあんじゃない大根漬けの名前なんつーんだ?

21: 投稿日:2016/03/24(木)19:23:29 ID:xn6
>>18
べったら漬けか何かか?

http://darling.jpn.org/article/24464663.html

24: 投稿日:2016/03/24(木)19:24:24 ID:ddi
学生の頃はキムチで飯を食ってたわ
あれはクセになるな

28: 投稿日:2016/03/24(木)19:25:00 ID:o3F
ぬか漬けとらっきょう漬けが最近好きだな

60: 投稿日:2016/03/24(木)19:33:58 ID:xn6
紫蘇の実漬けでお茶漬け食いたくなってきた

62: 投稿日:2016/03/24(木)19:34:45 ID:OjE
キムチだけは評価出来る。

65: 投稿日:2016/03/24(木)19:35:23 ID:uJ5
美味しいぬか漬け食べたいなぁ

91: 投稿日:2016/03/24(木)20:01:26 ID:jJz

白菜ってスゲーよなどんな漬物にしても美味いし、鍋にしても美味い

玉ねぎ並みの万能野菜だわ

92: 投稿日:2016/03/24(木)20:03:26 ID:eab
大学生なんてつけものとか興味ねーしポピュラーなキムチぐらいしか
馴染みないだろ
たくあんが好きな人とか聞いたことないわ
辛子高菜入ってないか

94: 投稿日:2016/03/24(木)20:05:07 ID:eab
キムチ鍋が1位ってのも納得できねーんだよなあ臭いし
定期にやることはやるけど結局は水炊きみたいなのが定番にならね

96: 投稿日:2016/03/24(木)20:09:30 ID:jJz
>>94
でも確かにキムチ鍋美味い………

100: 投稿日:2016/03/24(木)20:25:18 ID:OjE
>>94
旨いけど、毎回食いたいか、と言われたら
微妙。

99: 投稿日:2016/03/24(木)20:17:12 ID:6oS
生姜の味噌漬けはご飯がすすむw

104: 投稿日:2016/03/25(金)09:13:10 ID:ujD
大根の酢漬けと塩麹の浅漬けが最近好き

106: 投稿日:2016/03/25(金)09:18:19 ID:7it
学生貧乏飯の朝夜の定番だから仕方ない
塩辛とかタクアンとか今の若者そんなに好きじゃない

113: 投稿日:2016/03/25(金)09:32:30 ID:K0f
そもそもキムチ以外の漬物置いてる居酒屋すくなくね?
だいたいキムチか浅漬けでしょ

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1458814413/

こちらも読まれています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする