シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【画像あり】煮込み作るよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピックアップ

1: 投稿日:2016/05/06(金)10:48:45 ID:pXD
適当に作っていくよ

2: 投稿日:2016/05/06(金)10:49:45 ID:pXD
材料牛肉はバラと肩ロースだよ
合わせて1.5kgくらいかな 

3: 投稿日:2016/05/06(金)10:50:07 ID:lWo
期待

おすすめ記事

5: 投稿日:2016/05/06(金)10:54:10 ID:pXD
ワインから取り出した牛ちゃんと、細かく切ったお野菜たち分量は大体
玉ネギ2:にんじん1:セロリ1&ニンニクいくつか

6: 投稿日:2016/05/06(金)10:54:38 ID:Y8m
洋風?

7: 投稿日:2016/05/06(金)10:56:04 ID:pXD
>>6
今回はワイン煮込み

10: 投稿日:2016/05/06(金)10:58:26 ID:pXD
>>8
と思って多めに入れたのよ
そしたらさ

9: 投稿日:2016/05/06(金)10:57:53 ID:rXE
にっこにっこみー

12: 投稿日:2016/05/06(金)10:59:20 ID:GPd
一般的には平日だねw

13: 投稿日:2016/05/06(金)11:00:03 ID:pXD
有給とって6連休です
大してやることないけど

14: 投稿日:2016/05/06(金)11:00:26 ID:pXD

油引いてフライパンに投入焦がさないよう炒めるよ… ありがとう…… おいしくなれよ…

21: 投稿日:2016/05/06(金)11:08:06 ID:Z2q
よし食べよう

22: 投稿日:2016/05/06(金)11:11:43 ID:pXD
>>21
まだ早い

23: 投稿日:2016/05/06(金)11:12:11 ID:pXD

圧力鍋ちゃんに野菜とワイン投入フタはせずに沸騰したらアクを取っていくよ

27: 投稿日:2016/05/06(金)11:13:52 ID:pXD
お前ら気が早過ぎだろ
あと1日かかってるんだぞ

28: 投稿日:2016/05/06(金)11:14:37 ID:pXD
牛ちゃんと棚の奥から出てきたローリエをひらひら…こういうのって使い切った試しがないなー
と思いつつ火にかけるが、ここで一抹の不安が襲う
なにしろ鍋に対して肉の量がハンパない
圧力鍋ってこんな中身いっぱいにして大丈夫だっけか

29: 投稿日:2016/05/06(金)11:15:40 ID:Y8m
分からないから試してみよう

30: 投稿日:2016/05/06(金)11:17:05 ID:pXD
弱気ぼく、圧力を弱にして様子を見る
>>10分経過するも問題はないようだ念のため圧が抜けるのを待って覗いてみる
問題ないようだ

31: 投稿日:2016/05/06(金)11:19:39 ID:blW
>>30
あまり水を入れ過ぎると蒸気といっしょに水も吹いてくるから注意ね
むかしそれで火傷した
(´ー`)y━~~

32: 投稿日:2016/05/06(金)11:24:27 ID:Y8m
ニンニク切らないで、欠片のまま何個か入れようよ
出来上がるの待ってる間のつまみになるよ

34: 投稿日:2016/05/06(金)11:27:05 ID:pXD
マジか
実はワイン煮作るの今回で2度目なんだよね

35: 投稿日:2016/05/06(金)11:29:50 ID:pXD
圧力を強にして再度点火
何かあれば瞬時に対応できるよう、鍋を前に全神経を集中………そして15分竹串を差してみるが固い部分と柔らかい部分がある
おそらくバラ肉とロースの違いであろう

36: 投稿日:2016/05/06(金)11:32:00 ID:Y8m
焼酎と烏龍茶用意できましたよ

37: 投稿日:2016/05/06(金)11:36:48 ID:pXD
>>36
ハイボールもあると嬉しい

39: 投稿日:2016/05/06(金)11:42:43 ID:pXD

熱が取れたらタッパーに移し、冷蔵庫でひと晩……そして昨日

40: 投稿日:2016/05/06(金)11:48:37 ID:Z2q
はらへった

42: 投稿日:2016/05/06(金)11:51:48 ID:pXD
煮詰まってきたらバターとハチミツを少々
最後に塩コショウで味をととのえたら出来上がり………盛り付けって大事だね
美味そうに見えない

43: 投稿日:2016/05/06(金)11:55:00 ID:7Uf
うおー
がっつきてー!

45: 投稿日:2016/05/06(金)11:59:13 ID:Z2q
>>44
いい姉弟だな 料理好きは誰の影響なん?

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1462499325/

こちらも読まれています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする