シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不器用がレモンピールパウンドケーキ作るのをお前らが応援してくれるスレ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピックアップ

1: 2016/01/11(月)16:10:42 ID:erl
全くの初心者って言うわけじゃないけど不器用なので応援してください
材料↓

54: 2016/01/11(月)17:44:22 ID:knV
~ここで>>1の本当の不器用さが発揮される~
野菜じゃきじゃき

2: 2016/01/11(月)16:11:38 ID:uMb
フレーフレー

おすすめ記事

3: 2016/01/11(月)16:12:05 ID:erl
バターをねるねるねるね

冬場なのでストーブの前でやってます

4: 2016/01/11(月)16:13:10 ID:erl
早くも撮りだめが終わってしまった
砂糖を3分の1くらい

5: 2016/01/11(月)16:15:20 ID:erl
そしてまぜまぜ、というのを2~3回繰り返しますとさ

6: 2016/01/11(月)16:16:55 ID:mTO
電動じゃない所に好感が持てる

7: 2016/01/11(月)16:17:18 ID:yP1
がんばれ

8: 2016/01/11(月)16:18:23 ID:erl
白くなった

ので、卵を入れていきます

9: 2016/01/11(月)16:19:01 ID:PDa
これで何人分が出来んの?

10: 2016/01/11(月)16:19:12 ID:uMb
ファイト!

11: 2016/01/11(月)16:19:47 ID:MQJ
頑張って~

13: 2016/01/11(月)16:20:53 ID:erl
>>2>>7>>10>>11 あざーす!!
>>6 片付けるのが面倒臭いだけなのでズボラって呼んでください
>>9 型一つ分なんで、大体3~4人分かな?

繰り返すよ~

15: 2016/01/11(月)16:26:33 ID:erl
うでいたい

16: 2016/01/11(月)16:27:11 ID:PDa
1人で食うの?晩飯にするの?

17: 2016/01/11(月)16:28:57 ID:erl
>>16 明日のお菓子かな!主役のレモンピールッッッッ
混ぜたらすっかりわかんないね

18: 2016/01/11(月)16:31:18 ID:PDa
左腕に比べて右腕がっちりしそう

21: 2016/01/11(月)16:38:28 ID:erl
>>18 ひぇぇぇぇぇ
型にぼどっと落としてならします

19: 2016/01/11(月)16:31:46 ID:erl

あっちなみに独り占めの予定です粉気がなくなるまでさっくりと!らしい!

22: 2016/01/11(月)16:39:04 ID:Bsr
食いたい

25: 2016/01/11(月)16:42:58 ID:erl
>>22 クックパッドで検索ぅ
忘れていました……(´・ω・`)170度で35分、がーっと焼いていきますよぅ
その間にシロップ作りますね

26: 2016/01/11(月)16:46:15 ID:erl

上のシロップを下のお酒と混ぜるよ!

32: 2016/01/11(月)16:51:17 ID:erl

47: 2016/01/11(月)17:16:19 ID:erl
そんなこんなでできたクッキーはこちら

そんなこんなしているうちに焼きあがったパウンドケーキはこちら

41: 2016/01/11(月)17:08:50 ID:erl
まだまだ暇なので、クッキーを作った時の作業風景を上げていきます

40: 2016/01/11(月)17:04:43 ID:81b
全然不器用じゃないし
うまそうジュルル

43: 2016/01/11(月)17:11:27 ID:erl
クッキーはサクサクさせるために、アーモンドプードル:薄力粉=4:6 で作りました
それ以外はごく一般的な作り方です

44: 2016/01/11(月)17:12:56 ID:erl
粉類と合わせる時は、切る→右に合わせる→底からすくう→切る の繰り返しでやっていきます

48: 2016/01/11(月)17:20:45 ID:knV

パウンドケーキはこんな感じで冷ましますぜ

49: 2016/01/11(月)17:21:07 ID:C9k
食レポはよ

50: 2016/01/11(月)17:23:30 ID:knV
>>49もう少し待っててね!シロップをぱちぱち打ったよ
ラム酒の香りで包まれる…

51: 2016/01/11(月)17:25:48 ID:knV

では、いただきまーす(*´∀`*)
明日のお菓子用だったけどお腹すいてきちゃったしね!

52: 2016/01/11(月)17:30:08 ID:C9k
コーヒーがいるな

53: 2016/01/11(月)17:32:57 ID:knV
1口ぱくり。バターのコク、パウンドケーキ自体のほんのりとした甘みが味覚を
襲い、ふわふわの生地がそれを引き立てます。
もう一口ぱくり。レモンの爽やかな風味。それと同時に、打ったラム酒シロップの香りに気が付きます。お菓子屋さんのようには出来たかったかもしれないけれど、とっても美味しかったです!
また作ろうと思います!!
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>

引用元: http://viper.open2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1452496242/

こちらも読まれています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする