シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実際あった、微妙な給食の献立

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピックアップ

1: 04/06/18 12:38
グリーンピースご飯 納豆 米産ビーフステーキ
みそ汁以外にまずい事が判明したGPご飯納豆かけ
中学校の時の仰天メニューです。

6: 04/06/19 02:10
献立全ては覚えてないけど、一回だけ
温泉タマゴが出た。後にも先にもこれ一回の激レアでした。

7: 04/06/20 20:57
カレー風味の焼きそばの献立名が、インデアンやきそばだったなあ

おすすめ記事

9: 04/06/22 04:13
味噌ラーメンは不味かった。
麺加工時から入ってるの、
伸びすぎ。

10: 04/06/25 19:32
○○のオーロラソースかけってメニューなかった?
なんか、すげ~不味かった記憶がある。
見た目も最悪だったような・・・

11: 04/06/26 01:06
白 玉 ぜ ん ざ い
漏れはインフルエンザで休んだが
学校は大騒ぎだったらしい・・・

12: 04/06/27 11:12
ミルファンティスープとかいう名前の、味が薄くて微妙にチーズ味がして、
見た目は具の少ないかき玉汁のようなスープ破壊力は無いけど微妙なまずさ加減にクラスで間食した人は1人くらいで
先生まで残していた記憶がある。もうこのスープは二度と出なかった。

13: 04/06/27 11:13
×間食→○完食

14: 04/06/29 23:11
みそパン
コッペパン生地に微妙に赤味噌が練りこまれて
かなーりまずかった クラスの半分以上の子が残していた
月に2回程度 めにゅうにでていたが
不評だったらしく
(普段給食を残さない私でも
まずくて食えんかったからな)
3ヶ月で消えた
ちなみに仙台市内の小学校

21: 04/10/22 23:35:46
>>14
あった!俺も東北。
ちなみに気仙沼市内の学校では「ふかひれスープ」が出たよ。
これもドロドロしていたので嫌われていたが、今思うと食っとけばよかったyo
たぶん美味かったんじゃないかな。名産だし。

15: 04/06/30 19:10

カレー風味肉まん。隣の席の奴が「お風呂の味がする」と言ってた。

16: 04/06/30 20:26
やっぱし給食といえば、ほうれん草のゴマあえ、イカのりんぐ揚げ
ソフト麺、チョコマーガリンってとこだろ?

17: 04/10/06 17:47:36
脱脂粉乳。一回出たが吐きそうになった。

18: 04/10/22 01:29:15
コッペパン
鯨の竜田揚げ
雪印マーガリン
キャベツサラダ
カレースープ

20: 04/10/22 23:31:39
汚い話をします。
うちの学校では八宝菜が嫌われていて、「鼻水定食」と呼ばれていますた。
他のドロドロした料理もだいたい嫌われていました。

22: 04/10/23 23:51:46
いかぽっぽ焼き いかの姿焼き 味は 醤油味
なんか 漏れは 気持ち悪くて 苦手だった
動物の形した 固形ちーず
も不人気 だった希ガス

28: 04/11/04 17:22:51
>>22 動物の形した 固形ちーずそういえば、吐いたやつがいたな
俺はチーズ好きだからよかったけど

24: 04/11/01 04:32:07
タケチャンマンライス
そぼろといり卵とグリンピース入り混ぜご飯魚そうめん汁
魚のすり身を主体に作られた麺が入った吸い物>けっこう好きだった

26: 04/11/04 02:16:57
年に1度のメキシコ料理は非常に不評だったな(地域ばれるかな?)
しかし小学校4年くらいになったら、いつのまにか俺は好きになってた。

40: 04/11/15 16:08:35
>>26
758かい?

55: 04/11/29 20:06:19
>>40
ばれたか…あと、レトルトカレーが年に1~2回あったな。
(確か備蓄用のものの開放だとか何とか理由があった。)
通常のカレーを入れるような鍋に、この日には
温まったレトルトパウチの袋が人数分入ってる。給食係はその袋を配る。
味は全然微妙じゃないけど、そのおよそ給食らしくない風景が微妙だった。

71: 04/12/29 01:24:34
>>55
漏れ昔消防の頃名古屋住んでたけど、京都(市内じゃない)に比べて給食美味かったの覚えてる。名古屋はセンター給食じゃなくて自校で作ってたからね。
センター式だとやっぱ作られてから時間が経ってるから味が落ちる

27: 04/11/04 15:56:27
きしめんという名のほうとう

29: 04/11/05 00:24:23
ありきたりだが酢豚にパイナップルが入ってたのが許せなかった。

30: 04/11/05 02:15:44
●オレンジピラフ米がオレンジ色で味もオレンジ。
1981年生まれの俺が、たしか小学3~4年のくらいに出た記憶がある。
マズさでみんな残してた。
不味過ぎて相当印象が強いメニューだったなあ。

31: 04/11/05 13:36:42
ABCスープ。
コンソメスープに、アルファベットの形の麩みたいなんが入ってた。
AやBはなんとか原型をとどめてたけど、Cは煮崩れて糸ミミズのようだったわ。

32: 04/11/05 16:53:18
名前は忘れたが、サラダにりんごやみかんの缶詰めが入っているのがまずかった。
それと関係ない話だが、焼きそばのときは、なぜか必ず割り箸だった。

33: 04/11/05 18:22:47
サツマイモとリンゴの蜂蜜煮
甘いもの大好き小学生が作った量とほぼ同じくらい残した逸品
甘いにもいろんな種類があると知った8歳でした。

35: 04/11/09 16:05:04
昆布パン!!めちゃくちゃまずくてクラスで一人しか食べてなかった
しかも昆布パン3号とか昆布パン5号とかあったし

36: 04/11/12 03:33:10
その名もハワイアンハンバーグ。
ハンバーグの上にパイナップルを乗せただけで、ソースの濃厚さと
パイナップルのジューシーさが絡まった地獄の味。
給食メニュー ハワイアンハンバーグ

37: 04/11/12 08:05:53
小さいおかずの器に、きゅうり丸のままを半分に切った奴だけ。
いくらなんでも手抜き過ぎだとオモタ

38: 04/11/12 08:41:35
>>37
それ自分の所でも出た。手抜き杉(´・ω・`)

39: 04/11/12 19:40:13
イカハンバーグ。ハンバーグというか、イカを粗くすり潰して平たく焼いた物体。
結構頻繁に登場していた。

42: 04/11/15 20:11:51
ソフト麺。大概カレーうどん。
更に飲み物は牛乳だし。。

43: 04/11/16 18:00:45
タコの入っていないたこ焼き

46: 04/11/17 01:48:28
残ったプリンの取り合い

48: 04/11/21 16:00:26
コッペパン状のパンに5ミリ角のパインが練りこまれてるパインパン。
まずかった・・・。

51: 04/11/28 00:00:58
「みそスープ」味噌汁とどう違うのかよと思っていたら
ちょっと洋風な感じの味噌汁だった。
1回しか出てこなかったなぁ・・・

54: 04/11/29 13:54:02
あずきぼうとう
山梨の小学校には必ずある献立

56: 04/11/29 23:46:26
今だから声を大にして言えるが
正直、冷凍みかんは美味しくなかった

58: 04/11/30 09:18:43
鯨の竜田揚げ。
また食いたい・・・。

60: 04/12/01 17:21:49
魚肉ソーセージとバナナの日があった…

61: 04/12/02 01:34:24

鯨の竜田揚げは、私の時代、地域では「鯨肉のノルウェー風」でした鯨の竜田揚げにケチャップが絡めてあって結構人気のメニューだったが

嫌いな子は噛み締めていくとまるで「ぞうきん」と言っていた

64: 04/12/05 08:48:43
フルーツパン、激マズだった
食うたびに、口に広がる安っぽい芳香剤の臭い
給食で吐いたの、あれが初めてだった

65: 04/12/05 13:59:25
フルーツポンチマヨネーズ和え。せめてヨーグルトで和えてくれ…。

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/mukashi/1087529911/

こちらも読まれています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする