シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

焼きとうもろこしって物を食べたいのじゃが

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピックアップ

1: 2015/08/18(火)00:39:14 ID:uyc
フライパンとカセットコンロで作れる?
網とかホットプレートとか気のきいたもの無いんだが

2: 2015/08/18(火)00:39:53 ID:RBF
直火でいいじゃん

4: 2015/08/18(火)00:40:32 ID:uyc
>>2
なにそれ
とうもろこしって燃えるの?焦げちゃわない?

おすすめ記事

5: 2015/08/18(火)00:40:59 ID:SY9
ガスコンロで直火でいけるやん

7: 2015/08/18(火)00:41:21 ID:uyc
>>5
ガスコンロはないんだ…

8: 2015/08/18(火)00:41:33 ID:gug
茹でろ

9: 2015/08/18(火)00:41:39 ID:rHu
焼きながら醤油を付けて・・・
食いたくなってきた

10: 2015/08/18(火)00:41:41 ID:OpJ
魚焼きグリルないの?

12: 2015/08/18(火)00:42:53 ID:uyc
>>10
それがなんなのかもわからない
100均のボンベ2本とカセットコンロと小さい鍋とフライパンしか持ってない

15: 2015/08/18(火)00:44:18 ID:rHu
>>12
ボンベとコンロがあるなら余裕だろwww
小学生の時の俺でもやってたぞ

16: 2015/08/18(火)00:45:21 ID:uyc
>>15
出来るのはわかったってば
どうやればいいんだ

17: 2015/08/18(火)00:45:50 ID:rHu
>>16
茹でる焼く終わり

11: 2015/08/18(火)00:41:44 ID:ULy
できる。おれもよくやる。

13: 2015/08/18(火)00:43:25 ID:uyc
>>11
フライパンで炒めたらいいの?
マジで焼きとうもろこしって食べてみたいんだよ

18: 2015/08/18(火)00:46:26 ID:ULy
>>13
油ひいてから焼いて色目ついたら
醤油をいれてかえしてを3回くらいやれば
できあがり
とうもろこしはゆでてからね

14: 2015/08/18(火)00:43:40 ID:Z5y
いいか、茹でずに直火で焼くんだぞ!
絶対だぞ!茹でたらやべーことなるぞ!

19: 2015/08/18(火)00:47:16 ID:uyc
なんで茹でるんだよ、まじかよ?
焼きとうもろこしって言ってるんだから焼くんだろ?
知らなかったら絶対にわからないじゃんそんなの

20: 2015/08/18(火)00:48:18 ID:rHu
>>19
なんで知らないの?
君何歳よ

21: 2015/08/18(火)00:48:24 ID:ULy
料理してないとわかんないよな

22: 2015/08/18(火)00:48:29 ID:uyc
とりあえず茹でてみるわ
茹でてから皮と毛とればいいんか?
焼いたら剥ける?

23: 2015/08/18(火)00:48:46 ID:OpJ
皮付きかよw

24: 2015/08/18(火)00:48:55 ID:ULy
わろたw

25: 2015/08/18(火)00:49:27 ID:XXT
茹でてさらに焼くんだろ
焼くだけじゃカスカスでまずいんやないか?

26: 2015/08/18(火)00:49:47 ID:hIs
皮と毛とり、洗ってから
沸かしたお湯にブチ込む歓声したら醤油つけて適当にあぶる

28: 2015/08/18(火)00:50:28 ID:uyc
剥くの先かよ!
あぶねーな、お湯わかしてるとこだわ

29: 2015/08/18(火)00:50:29 ID:Z5y
マジレス多くて草茹でずに焼いたらマズイだろな
フライパンにバター引いてトウモロコシ投入
全体にバターが付いたら醤油イン
醤油は焦げやすいから火加減注意

30: 2015/08/18(火)00:51:18 ID:zC3
焼きトウモロコシは、茹でてから焦げ目をつけるというイメージで考えろよ
バーベキューなら焼くだけでも何とかなるけど家では無理

31: 2015/08/18(火)00:51:56 ID:l6i
茹でる時は皮を一枚だけ残しとけよ

32: 2015/08/18(火)00:51:57 ID:OpJ
醤油に酒とか砂糖とか入れてたれ作ると屋台っぽくなるよ

33: 2015/08/18(火)00:52:39 ID:uyc
両親が二人ともとうもろこし大嫌いで食べた事がなかったんだよ
縁日でもねだってもそれだけは買ってくれなかった、あんなもん家畜の餌だって
やっと一人暮らしして念願のとうもろこしって物を買ってきたんだよ
知らなくて悪かったな

38: 2015/08/18(火)00:55:12 ID:zC3
>>33
気持ちは大いにわかる
やっと食いたいもんが好きに食えるという
ネットで「トウモロコシ 料理」で検索してみなよ

35: 2015/08/18(火)00:53:34 ID:N5A
クックパッド見てみろ

37: 2015/08/18(火)00:54:57 ID:hIs
レシピのサイト
たいてい写真付きだから初品者でも分かると思う

39: 2015/08/18(火)00:55:23 ID:uyc
鍋にはいんねーし…

42: 2015/08/18(火)00:56:00 ID:zC3
>>39
煮る前に包丁でカットな

43: 2015/08/18(火)00:56:04 ID:ULy
>>39
蒸してもいいよ

44: 2015/08/18(火)00:56:12 ID:DKq
水に濡らしてラップしてレンジで3分。そのあと砂糖醤油で焼いてできあがり

45: 2015/08/18(火)00:57:22 ID:uyc
よし、妥協して半分に切って入れた
どのくらいグツグツやればいいんだ?

46: 2015/08/18(火)00:57:53 ID:l6i
まあ正直こんなとこで聞くよりもググったほうが安心だとは思うが
とうもろこしの皮を剥く、この時一番内側の一枚は残す
ひたひたの湯に入れて茹でる、鍋のサイズ足りないなら濡らしてラップして
レンチンでもいい
加熱時間は4~5分くらいでよろし
この間にタレを作っておく、別に醤油塗るだけでもいいんだが
みりんか砂糖入れてやると照りがでて美味そうになる

47: 2015/08/18(火)00:59:07 ID:uyc
みりんなんぞないので醤油でやります…
皮剥くのかと思ってズル剥けにしちゃったわ

48: 2015/08/18(火)01:00:03 ID:DKq
ためしてガッテン流がうまいぞ

49: 2015/08/18(火)01:00:08 ID:hIs
内の母親は全部剥いてるものでな
スマンンア

50: 2015/08/18(火)01:00:40 ID:OpJ
うちも全部むいてるわー
んでフライパンに湯入れてコロコロしてる

51: 2015/08/18(火)01:00:48 ID:zC3
ズル剥けでも良いよ
水が沸騰してからトウモロコシを入れるんだぞ

52: 2015/08/18(火)01:01:24 ID:l6i
残ってたほうがちょっとジューシーかも?程度のもんだから剥いたなら
剥いたでよいよい
茹で上がったらとうもろこしの芯に割り箸ぶっ刺してコンロの上へ
乾いたらタレ塗って乾いたらタレ塗ってを繰り返して
いい感じに焦げ目が付いたら出来上がりだ

53: 2015/08/18(火)01:01:24 ID:DKq
茹でるの四分くらいでいいぞ

54: 2015/08/18(火)01:02:28 ID:uyc
よし、そろそろだからお湯からあげた
焼くぞぉぉぉぉぉぉ

55: 2015/08/18(火)01:02:34 ID:N5A
http://cookpad.com/recipe/1488998
もう遅いかもしれんが

56: 2015/08/18(火)01:03:06 ID:iwF
めんどくさいから焼肉のタレ塗っていつも焼いてる

60: 2015/08/18(火)01:04:20 ID:zC3
>>56
焼肉のタレもニンニクが効いてていいかもな

57: 2015/08/18(火)01:03:17 ID:hIs
誤って手まで焼くなよ

58: 2015/08/18(火)01:03:45 ID:l6i
タレ塗る時は皿に入れたのの上で転がしてもいいけど
ティッシュに染み込ませてから塗りつけてやったほうがムラ無く塗れる

65: 2015/08/18(火)01:07:50 ID:WME
夜中に焼きとうもろこしとかどんだけ飯テロなスレかと思えば
ここまで画像なし?

66: 2015/08/18(火)01:08:56 ID:uyc
焼くの必死でレスできてないが
半分おわた、たぶんこんな感じだろう…
>>65
俺のきったねぇ調理写真より
検索した方が写りの良い奴が沢山見れますよ

68: 2015/08/18(火)01:10:57 ID:zC3
>>66
誰でも最初は初心者やで
努力の結晶を一枚で良いから見たい

67: 2015/08/18(火)01:10:04 ID:Kyr
たしかにそらそうだ

69: 2015/08/18(火)01:13:31 ID:uyc
一個ちょっと焦げたー…けどいいか

70: 2015/08/18(火)01:15:29 ID:uyc
俺はとうもろこしについては親をずっと恨んでたけど
今日その恨みがいっそう深くなりましたこれ美味いから俺に食わさないように嘘ついて、自分達だけ食べてたんじゃねーか…?

スゲー苛々してきた

71: 2015/08/18(火)01:16:54 ID:zC3
>>70
美味いんか?
やったなイッチ!

78: 2015/08/18(火)01:20:14 ID:uyc
>>71
うまいなーこれ…
醤油だけだったけどうめぇ…
>>73
おらが村には祭っぽい祭はもうねぇんでがす
やっと大学で一人暮らしで脱出してきたんでがす

73: 2015/08/18(火)01:17:43 ID:WME
>>70
イッチが苦労して聞いて作ってた通り、
作るのに手間が掛かるからそもそも作ってないんだよきっと
というか祭りの夜店で食えるよな?

72: 2015/08/18(火)01:17:10 ID:Kyr
やっと気づいたか
親はお前には勿体無いと自分達だけで楽しんでいたんだよ・・・
もう縁を切るんだな、そんな親

74: 2015/08/18(火)01:18:08 ID:ULy
おいしくできてよかったな

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1439825954/

こちらも読まれています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする