シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最高の手抜きだけど意外といけるレシピ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピックアップ

3: 2014/10/10(金) 12:01:16.37
パスタを茹でる
茹でてる間にベーコンを適量、適度な大きさに切る
卵1個、牛乳すこし、粉チーズ大さじ2程度、塩胡椒少々をボウルに混ぜる
ベーコンを炒め茹でたパスタを投入、火を止めてボウルに混ぜたものを
入れ混ぜ合わせると簡単カルボナーラの完成

11: 2014/10/13(月) 11:28:47.05
カレールーひとかけらを入れてご飯を炊くと、
カレー味の炊き込みご飯が出来ると聞いてやってみた
んたけど美味しくない。なにか良い方法ないかな?

22: 2014/10/18(土) 13:08:17.22
>>11
ピラフみたいにお米炒めてカレールーをスープにして炊けばちょっとは違うかも?
ルーは塊そのまま炊飯器に入れてるの?

38: 2014/10/31(金) 16:52:36.78
>>11
べコーンと玉ねぎでも炒めて炊いたら?

おすすめ記事

12: 2014/10/13(月) 18:07:45.72
たまねぎとにんじんのみじんぎりをいれたら?
あと、何合炊いたのかわからないけど、ひとかけらじゃ味が薄いのかも

13: 2014/10/14(火) 01:16:45.74
>>12
ひとかけら=一皿分のことで、それをふたつ入れた。米は2合で試した。
カレールーは油がたくさん含まれているみたいで、すごく油っこかった。
ちなみに、さきほどSBのレシピをみたら、即席のカレールーじゃなくて
カレー粉を使っていた。やはり無理があるのかな?

15: 2014/10/14(火) 12:29:55.39
>>13
クックパッドあたりで
「カレールー 炊き込み」「カレールー ピラフ」で検索したらいいと思う
おかわりぃeカレーピラフ by ぷーハルママ
かならず、「おかわりある?」と聞かれるカレーピラフなんです

カレーピラフ☆炊飯器で超簡単♪

>>14
今はどう作ってるの?

14: 2014/10/14(火) 02:42:02.40
鶏飯が簡単に作れる方法ないかな。
けっこう手間がかかる。だからおいしい鶏飯の
おにぎりは値段も高い。

69: 2014/12/01(月) 23:04:52.98
>>14
具材をまとめて作って冷凍する。食べる分だけ解凍しとホカホカご飯に混ぜる
↑のやり方してる、冷凍は薄く広げてすると必要分だけ割りやすくいいよ

16: 2014/10/15(水) 03:27:33.75
インスタントスープの粉をなめながら
野菜スティックを食べるポタージュもコンソメもいける

27: 2014/10/22(水) 20:21:19.21
少し塩多めでスパゲッティーをゆでて、
レトルトカレーやレトルトクリームシチュー。

40: 2014/11/01(土) 20:21:23.89
かまぼこにマヨネーズでたべる
いがいにいける

41: 2014/11/03(月) 13:31:16.56
むいたバナナ一本をビニール袋に入れて潰す
さらに牛乳150ccを加えて揉む
よく混ざったらコップに移すおいしい

45: 2014/11/04(火) 21:33:55.23
バナナ、リンゴ、ミカンなど
焼くとか炒めとか、とにかく加熱すると
甘さが増し食感はトロンとなる

46: 2014/11/06(木) 17:20:33.00
柿にクリームチーズ

47: 2014/11/06(木) 17:34:42.24
桃に生ハムみたいな感覚?
フルーツ系は好きだ

49: 2014/11/12(水) 09:53:34.26
柿とヨーグルト合うよな

52: 2014/11/16(日) 18:23:37.32
炊きたてごはんに混ぜるだけ!
ハウスのフルーチェ(*´д`)やってミルク☆

53: 2014/11/18(火) 00:33:48.02
>>52
ドイツのミルクライスみたいなのになりそうだな・・・

58: 2014/11/20(木) 23:01:03.15
豚肉薄切りか挽肉でも油なしで炒める
おろしポン酢入れて煮立てる
以上
煮立てる程酸味が飛ぶのでお好みで

59: 2014/11/21(金) 06:44:15.61
冷凍かぼちゃをチンしてマヨネーズ、チーズ、レーズンを混ぜ合わせる

63: 2014/11/21(金) 22:19:29.95
ファィヤーケーキ
アメリカ独立戦争や南北戦争で兵士が日常的に食べていたもの小麦粉を水でこねる
焚き火のそばの石にはりつけて焼くただこれだけ
今なら塩や砂糖や重曹を加えてフライパンで焼くのもありかと
適当な調味料をディップソースにしたり
カレー缶詰で食べるとおいしい。

自分はケチャップとかマヨとか酢醤油とかが好きだ

75: 2014/12/07(日) 19:41:37.15
惣菜のスープやラーメンに削り節の厚削りやネギ、今ならゆず、胡麻を入れる
トッピング食材や薬味でウマー

78: 2014/12/25(木) 18:08:14.50
レシピってほどでもないが
納豆に大根おろしを入れると
粘り気が減ってアッサリ食べられる

79: 2014/12/26(金) 00:25:20.93
味噌に刻んだネギとかつお節練り混ぜればネギ味噌の完成
ネギ無かったら刻んだもやしでもおk
白飯進むよ

83: 2014/12/29(月) 01:35:07.41
ご飯に海苔と鰹節散らしてワサビ醤油かけるだけ
朝食にはいいよ

89: 2015/02/07(土) 23:40:17.92
白菜とツナをレンチンしてポン酢と七味で食べる。

91: 2015/02/10(火) 18:29:28.78
卵かけ御飯にオリーブオイルが美味い

92: 2015/02/10(火) 23:23:57.59
スライスハムを麺みたいに細切りにする。
生卵をかけてかき混ぜる。そのままでも美味い。
フライパンで軽く焼いても美味い。

95: 2015/02/12(木) 03:32:47.21
キノコの炊き込みご飯。
シイタケやシメジ、エリンギなど好きなキノコを小さめに切る。
研いだ米にまぜ、TVの和風つゆを1合あたり15cc入れ、
つゆと合わせて分量の水を入れて炊くだけ。美味いんで感動したよ。
ニンジンやゴボウを千切りにしたのを入れてもよい。
鶏肉も入れてみたがイマイチだった。これは下味を付けるとか、別の
やり方をした方が良いみたい。

98: 2015/02/13(金) 04:27:20.72
>>95
それでいいんだけど、鶏肉など味を濃くしたいものは、
キノコも一緒に濃い醤油と酒で煮て、炊きあがったばかりの
ご飯と混ぜると良いよ。こっちの方がおいしいくらい。

104: 2015/02/17(火) 14:31:52.03
もこみちじゃないけどマジでオリーブオイル美味しいよ
味噌汁とかにたらしても美味い!
和物と合うみたい

106: 2015/02/17(火) 21:52:06.06
えのきとブナピーとお豆腐をチンしてポン酢と七味で食べる。
白いものが食べたいときにお勧め。

115: 2015/02/20(金) 11:29:39.16
豚挽き肉を豆板醤と味噌で炒めてご飯の上にのせてごま油かけて食うとうまいよ。
炒めるのも面倒な人はごま油以外をご飯に乗せてレンチンしたあとごま油掛けてもいいかも。

118: 2015/03/10(火) 23:05:56.87
適当に千切った酒粕、粉末だしの素を丼に入れて
ポットの湯を注いだらレンジで加熱
手抜き粕汁だ味が薄いなら塩でも醤油でも好きに足す
濃いならポットの湯で薄めるあれば鯖の水煮缶でも千切った水菜でも刻み薄揚げでも
一緒に丼に放り込んでレンジすれば少し贅沢になる

124: 2015/03/13(金) 08:04:56.46
予め刻みネギと天カスをめんつゆに浸す
白飯に塩と七味振って天カスと汁を入れる
後は握るなりそのまま食うなり
手羽元を1:1の水と味ぽんで煮れば腹の足しになる

126: 2015/03/13(金) 08:58:21.76
>>124
おにぎりに出来るってことは、めんつゆは天かすが吸収する程度の量?

128: 2015/03/13(金) 11:25:41.36
>>126
そそ、びちゃびちゃにしたら握れないから
それと塩がけっこう重要
グッチ裕三のたぬきにぎりだね

125: 2015/03/13(金) 08:09:18.59
食パンにマヨネーズと生卵のせてトーストやってみたんだけど、
卵が固まる前にパンが焦げる
これどうしたらいいの

127: 2015/03/13(金) 08:59:29.17
>>125
焦げたのが上なら
もっと縁ぎりぎりにマヨネーズ
下なら
アルミホイル敷いて熱の当たりを弱める
とか?

131: 2015/03/30(月) 01:57:12.66
>>125
焼けた後しばらくトースターの中に放置しておくと
余熱である程度固まるよ

133: 2015/03/30(月) 17:10:26.70
>>125
卵を常温にするチキンラーメンとかも卵が冷えた状態でお湯入れると固まらないよ

134: 2015/04/09(木) 17:54:25.39
シーチキンの油を切る。
長ネギ1本を刻む。(当方白ネギ地帯)
油を切ったシーチキンと刻んだ長ネギにポン酢とマヨネーズをかける。(適量)
混ぜる。好みでコショウや七味を振る。酒の肴にもご飯の友にもなる

135: 2015/04/09(木) 20:52:28.95
>>134
うちはそれに醤油でご飯のおとも
マヨポンバージョンもいいね
今度やる

137: 2015/04/13(月) 14:47:08.96
ザーサイと白ネギの斜め薄切りを混ぜて食う。
ごま油足してもいいかも。

138: 2015/04/19(日) 11:49:36.55
肉を焼いて山わさびと一緒に食す

183: 2015/10/01(木) 20:21:16.26
卵に細ネギ、醤油を混ぜてフワッと焼く
ご飯、ちぎった海苔と混ぜる
チャーハンより好き

185: 2015/10/02(金) 07:32:23.17
>>183
ごはんに乗せるんじゃなくて混ぜるの?
まざる?

184: 2015/10/01(木) 20:36:18.45
豆腐と適当な肉を耐熱皿に入れてすき焼きのタレかけてレンチン
最後に生姜でも乗せればおしゃれ
生卵つけて食えばちょっと優雅な気分に

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/recipe/1412899309/

こちらも読まれています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする