シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝ごはんのレシピ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピックアップ

1: 02/01/20 23:09
慌ただしい朝でもサッと作れて且つ栄養のあるレシピ、
教えてください!家族用、単身用どちらでも! 

2: 02/01/21 04:38
納豆オムレツ
(材料)
卵2コ
納豆1パック
塩・こしょう
醤油
1.卵をとき塩・こしょうで味付け
2.納豆をこねる
3.フライパンに多めの油をひきオムレツを作り始める。
4.半熟になったら納豆を入れすばやく包む
5.醤油をかけて召し上がれとろとろ半熟の卵と納豆の相性がサイコー!

4: 02/01/21 16:19
>>2
さらに「じゃこ」を足してみて!七味もいいよ。

3: 02/01/21 15:56
トーストに目玉焼きのせて、オリーブオイル&醤油をかるくかける!
コレだね!すぐできる漏れの最近のお気に入り。

おすすめ記事

11: 02/02/06 18:27
8枚切りのパンをトーストし、その間にキャベツとハムの千切りを炒めて塩胡椒

トーストに、炒めたものを平らにのせて、お好みでマヨネーズ、ケチャップ、マスタードなど

目玉焼きをのせて、もう1枚のトーストで挟む

(゚д゚)ウマー

13: 02/02/09 14:40
切り餅をどんぶりに入れてチン(1個で1分弱くらい)
したものに、ワカメスープ。

16: 02/02/12 05:06
フレンチトースト。
砂糖を入れないで卵・牛乳・塩・こしょうを混ぜたものにパンをつけて焼く。
ウインナーやハム、サラダを添えて食べると尚よし。

19: 02/02/17 15:15
パンケーキにカリカリに焼いたベーコンのっけて
メイプルシロップたっぷりとかけて食べる。
もしくは、ピーナツバター&ジェリー・サンドイッチ。本当は和食のご飯食べたいんだけど、朝だとどうも食べられないのさ。

22: 02/02/20 17:53
レタスは便利
★ レタスに、味付け海苔、醤油、サラダ油
★ レタスに、(なめ茸、梅干、若芽、コンニャクの細切)これは前の晩から
用意してタッパにでも混ぜといたらいい。
★ レタスにポテトチップス、中華味ドレッシングこれと味噌汁とで、ご飯がすごいおいしく食べられるし。栄養のバランスも
悪くはないでしょう

27: 02/03/06 22:57
朝のフルーツに、酢漬けのプルーン作っとくと便利。
市販のプルーンにリンゴ酢1:水4を、ひたるくらい入れて冷蔵庫で冷やす。
3日目くらいで、固いプルーンもプリプリします。日持ちするし。

35: 02/03/13 23:10
ごはんにバターとパセリ、塩こしょうで即席バターライス作成。
半熟目玉焼きのせて、お醤油たらして、黄身くずしながら食べる。
ありがちだけど・・・

36: 02/03/13 23:23
フライパン火にかけてパンをトースト(フライパンで)
程よく焼けたらお皿において卵料理とソーセージかベーコンかハムを
横で調理。冷凍ブロッコリでもあれば、一緒に加熱。
マーガリン塗った皿のパンにスライスチーズ載せておいて
そこに卵料理とソセジ・ベコン・ハムをがさっとのせて塩コショウ
同時にお湯沸かして紅茶かコーヒー
と同時にヨーグルトにプルーンいれた小鉢
これにトマトジュースかオレンジジュース一杯お昼までお腹空かないよ
ウマー

40: 02/08/26 22:13
カフェオレを温めろ!
ココアかコーヒーの粉を大さじ1入れろ!
ビスケットのマリーを好きなだけ浸せ!
食え!食うんだ!ちょっぴり欧米のかほりがする朝食でございます。

41: 02/08/27 03:33
タマネギを薄切り+ベーコン細切れをマヨネーズで和えて食パンに乗せ(所々にバターを少量置く)
真ん中あたりにくぼみを作り、卵を落として、上からコショウを振って5分トースターで焼く。ここの所ハマってる朝食です。
これにヨーグルトとミルクティーがあれば私の朝食はフルコース

42: 02/08/28 15:03
2人分
卵焼き用の四角いフライパンで
四角い目玉焼き(ブラックペッパーきつめに)を作る。
きつめに焼いたトースト2枚にバターをぬって
目玉焼き+けっちゃっぷ+トマト(その時ある物;ツナ、キュウリ、レタス)をはさんで
上から押して半分に切ったモノが1人前。

45: 02/09/20 11:54
夜のうちにホットケーキミックスにたまごと牛乳を入れて炊飯器にセット。
朝起きるとパンケーキの分厚いやつができてるので、これを切り分けて
マーマレードやバター、シロップなどで食べる。
サラダとミルクティーをつけて、昼までおなかいっぱい。

48: 02/11/18 06:24
トーストにハム、玉葱スライス、ケチャ、胡椒、チーズの順に乗せて焼く。
玉葱スライス載せ過ぎると水が出る。
あればバジル振る。ウマー。

69: 03/08/03 02:45
米炊く時にチーズを一緒に入れておく
米が炊き上がるタイミングを計りつつ、タマネギをみじん切りにして油を引いた鍋で炒める。
タマネギしんなりしてきたら、そこに牛乳とコンソメ投入して一煮立ち。
炊き上がった米投入、しばし煮る。
チーズリゾット。

75: 03/10/15 01:14
本に載ってたんですけれど長ねぎ10センチを荒みじん切り。
油揚げ1枚を1~2センチに切る。
それに醤油をたらして混ぜたのち、アツアツのご飯に乗せて食べる。あと味噌汁があれば、簡単朝ご飯のできあがり。
不思議と後引く美味しさ!

※油揚げは安物のぷくぷく膨らんでるものじゃなくて
ちょっと値段の高い、平べったくて、豆腐の食感のある手揚げの物が良いです。
で、なるべく新しい物を。古い油揚げだと、風味が落ちる。

84: 04/05/22 17:52
1 目玉焼きを作る
2 その間にツナとみじん切りの玉ねぎとマヨまぜまぜ

それをパンにのせてトースターで焼く
3 ほうれん草を洗ってざく切、ラップしてチンして水気絞ってマヨかケチャップ
4 コーヒーいじょ 今日の朝メシ(休日モード)普段は、
前日作っておいた味噌汁を温めたものとご飯と納豆、ヨーグルト。毎日これ

85: 04/05/30 22:17
最近の我が家の定番を。
納豆オクラ丼。
納豆とオクラ(茹でて刻む)を混ぜて和える。
削り節、ジャコ系のフリカケを混ぜてさらに和える。
炊きたてご飯の上に納豆とオクラをのせ、その上に刻んだオオバを散らす。あとは適当に味噌汁ともずくでも付ければ朝ご飯としては十分かな。

91: 04/11/15 23:35:35
納豆トースト。
パンに大葉、納豆、とろけるスライスチーズをのせてトースト。
野菜ジュースをプラスすれば栄養的にもいいとおも。

92: 04/11/20 08:48:21
バナナの皮をむきつつ輪切りにして食パンに乗せる。
その上からハチミツたらーり。
さらに香り付け程度にシナモンパウダーをかける。
オーブントースターで軽く焼いて(゚д゚)ウマー

93: 04/11/20 15:46:38
おかゆがいいよ
晩に炊飯器おかゆモードセットしとけばバッチリ
雑穀のおかゆが栄養も食物繊維もあっていい

98: 04/12/20 12:14:46
林檎の甘煮(林檎君を水少々とブランデーちゃん、メープルシロップ様でいい感じに
煮込んだヤツ)をバターぬって軽~く焼いたパンにダイナミックに乗せて
再びトースターへぶち込む。軽く焼けば出来上がりサ!!
モグモグモグモグモグモグ→→マイウー

116: 2005/03/30(水) 07:34:12
玄米と白米を1対1の割合で一緒に炊いたご飯+
フライパンにごま油をひいて、卵をぐちゃぐちゃとスクランブルエッグ←半焼けにした奴を乗せて醤油をばぁぁとかけた玉子丼が私の朝の定番。まじうまいよ

121: 2005/04/27(水) 19:06:30
ホットケーキミックスを前の晩に牛乳(180mlの小さいの)入れてひっかきまわして一晩放置。分量は適当。
次の日の朝、その空になった牛乳パックにミックスを注ぎ、適当にチョコかバナナの輪切りを放り込んでレンジで4分ほど。
蒸しパンの出来上がり。

129: 2005/05/07(土) 01:25:20
豆腐丼丼にご飯と豆腐を入れおろし生姜とねぎをのせてレンジでチンする。
鰹節と炒りゴマ、めんつゆをかけて熱々を食べる。

144: 2005/05/14(土) 06:23:03
①にんにくスライスを油で炒めて
細切りの玉葱とベーコンを入れ炒める。
味付けはコンソメ、塩胡椒、カレー粉。
② ①をボールに移し、ゆでたじゃがいもを入れてつぶして混ぜる。
③ ②を8枚切りの食パンに挟み、少しマヨネーズ、お好みでチーズも挟み、ホットサンドメーカーで焼く!
まじうまいよ。

153: 2005/05/18(水) 04:55:05
水にした豆を冷蔵庫で保管しておいて
皿にとって適当に自家製ドレッシングかけて豆サラダ。
あと、生ジュースをミキサーでガーッ!栄養完璧。

158: 2005/05/29(日) 20:58:04
耐熱器に残り野菜、あればちょっとだけ残ったハムなどなんでも入れて、
卵を割り入れて、あればチーズものせて、塩胡椒して、
オーブントースターかレンジで加熱。
ちょー簡単ココットです。
味付けは具によってケチャップやマヨやお好みソースなどでも。

167: 2005/06/23(木) 17:47:50
昨夜の残った刺身を醤油&すりゴマに漬けて置き、飯の上に載せて鰹節と熱湯かけて
食べる。

175: 2005/06/26(日) 20:39:24
>>167
北九州風・刺身茶漬けというやつですな

176: 2005/07/05(火) 16:48:58
>>167
それに山わさびなんか摩り下ろして入れると美味そうだね

168: 2005/06/24(金) 03:58:27
ところてん。
食欲がなくても食べれる。喉越しがいい。
そして、沢山出る♪

180: 2005/07/06(水) 08:39:15
簡単スクランブルエッグ(1人分)(下ごしらえ)トマト半分をざく切り たまご2個に牛乳少量加えて混ぜておく
1.フライパンにオリーブオイルを熱してトマトをいためる
2.たまごを加えて、ざっと混ぜたら皿にもる
3.クレイジーソルトをかけて完成簡単でウマーでお気に入り
冷蔵庫の残り物(たまねぎ、ベーコン、ピーマン、きのこ類)を加えてもおk

クレイジー塩は便利
食パンにハムとスライスチーズ乗っけてトースターでチンしたのの上に
かけるとイイよ!

192: 2005/07/08(金) 18:15:03
豆乳と野菜ジュース混ぜて飲んでる。飲みやすいしおすすめ。

193: 2005/07/08(金) 19:18:33
192
やってみたけど割とうまいね。牛乳多めで作るとまろやかになるよ。
まぁタンがものっそい絡むけどね。

203: 2005/07/12(火) 21:18:21
うちの今日の朝飯は、麦飯にたっぷりの山芋すりおろし。
それにうずらの卵を落として醤油とネギ。うずらはうちで飼ってる産みたての卵、山芋は今朝オヤジが掘ってきたもの、ネギはうちの畑から。ほとんど毎日の定番だが、不思議と飽きないんだ、これが。

208: 2005/07/17(日) 00:50:25
今朝はホットサンドとわかめスープでした。1)パン一枚を縦から半分にして二枚にする
2)パンにレモンの薄切りと大量のキャベツの千切り、ポークパストラミ(ハム+黒胡椒でも(・∀・)イイ!!)をのせる
3)マヨを少しかけとろけるチーズをおき、もう一枚のパンでサンドする
4)トースターで焼く→(゚Д゚)ウマ-

キャベツが適度に加熱され甘みが出てかなり美味しいです。
時間に余裕のある日の朝にドゾー

215: 2005/08/20(土) 07:10:22
何か一品欲しいなと思った時に作るオカズ(ごはんにしか合わんヤツばっかでスマソ)↓・ピーマンをトースターでこんがり焼き、
おかかと醤油をたらす。ウマー(゜д゜)
・豆腐を手で崩しながら入れ、水気が無くなるまで炒る。
パサパサになったら溶き卵、塩胡椒、醤油を入れて卵が半熟になったら火を止める。ウマー(゜д゜)
・最後にグロイが、いかの塩辛を納豆に入れてかき混ぜる。これ最強。
ごはんにたっぷりかけてかっこみウマウマー(゜д゜)

225: 2005/09/28(水) 23:08:44
グッチさんの料理でうちは朝食めにゅーの定番になりました。
1、卵、マヨネーズ、コショウをまぜる。
フライパンにバターをひき1を流し入れる。軽く混ぜる。
半熟状になったら小口切りのねぎとちりめんじゃこをのせて火を消す。
ごめんなさい。分量は覚えてなかったので目分量で作っています。
でもうちの分量を紹介しておきますね。
卵2個、マヨ大さじ1.5、こしょう少々
ねぎ4分の1本、じゃこ大さじ1.5バター大さじ1
これは意外にもご飯にとってもあいます。
うちは1週間に1度はこれ作ります。

230: 2005/12/04(日) 20:24:23

目玉焼きがハート型してる・・・・
子供に作ったら喜びそう

235: 2006/01/03(火) 18:27:12
もやしごはん。もやしをささっと茹で、
あつあつのごはんの上にバターと一緒に乗せる。
醤油をかけて食らう。貧乏ぽいがかなりウマい。

239: 2006/01/05(木) 07:51:25
前の晩に大根の葉っぱを細かく刻んで塩茹でし、絞っておかかと醤油を
まぶして冷蔵庫に。
朝、炊き立てのご飯に混ぜ込んで菜飯を作りました。
それとわかめとたまねぎのお味噌汁。
厚岸の親戚からもらった本ししゃも。
菜飯、見た目もきれいだし、食も進む。うまっw

272: 2006/06/29(木) 00:50:23
前の晩に牛乳をかけてふやかしたミューズリーと、林檎とバナナを適量。
前は卵を食べてたんだけど、コレステロール値が気になって(もうオバチャンだから)
この朝食に切り替えた。これに切り替えてから結構痩せたし、お通じも良くなって
良いこと尽くめ。でも十代の若い人だったらあっという間にお腹すいて
くるかもなー。

273: 2006/11/07(火) 08:29:43
朝はマフィンだー。
目玉焼き、ベーコンかハム、トマト、チーズ、野菜とかはさんで焼いたマフィンに挟むだけ。
これにヨーグルトプラスすればおk

307: 2007/02/22(木) 17:36:38
ごはんになめたけと炒めたタマネギ(入れる方が甘みが出ておいしい)
とツナを混ぜて海苔をのっけて食べたらウマーよ。

308: 2007/02/26(月) 00:01:46
最近は豆乳にほうれん草、玉ねぎ、ジャガイモ、ハムかウインナーとかあるもの放り込んで煮て食べてる。
コンソメベースでも、カツオだしでも美味しい。
塩や醤油、コショウなどお好みで味を整えても。
ヘルシークリームシチューっぽい。あったまる!

345: 2007/07/13(金) 23:51:16
休日の朝、しっかり食べたいときは
生協で仕入れたコモのクロワッサンに横に切れ込み入れて、軽くトースターで焼く。
切れ込みに、みじん切りゆで卵(クオーターマヨ和え)・サラダ菜・ハム・輪切りトマトを挟んで食べる。
クロワッサンがサクサクでなくてふわっとしているから、サンドイッチに合う。ウマー
これにカフェオレつけたいけど、無脂肪乳とぽっと入れた紅茶で我慢。フルーツ入れたヨーグルトも食べたいので。
野菜たっぷりスープつければ完璧だーそれかドア男さんレシピで焼いたホットケーキ。朝から幸せになる。

346: 2007/07/15(日) 17:56:16
>>345
ドア男さんのホットケーキ、確かに美味しいよね。
休日の朝とかに時々焼くんだけど、他に付け合せで何食べてる?
甘いものが主食(?)だと、合わせるおかずに悩むんだよね。
ホットケーキとコーヒーだけじゃなんとなくさびしいし。

347: 2007/07/15(日) 23:54:26
>>346
実は明日の朝もホットケーキ焼くつもりw違うレシピでだけど。
で、明日は今晩の残りのポトフ(このクソ暑いのに作った)にトマト入れて、
ミネストローネ風にアレンジして添えるつもりです。
甘いものとしょっぱいもの、同時でも平気なもんで、いつもテキトーな組み合わせです。
もちろんホットケーキだけで力尽きて、あとはコーヒーのみなんてのもよくあるwちなみに今朝は手作りマフィン(レーズン・さつまいも・チーズの3バージョン)。
それから鳥はむとアスパラをサラダ菜で巻いて、マヨケチャつけて食べた。幸せ。
しかし太る・・・。
平日はいつもトーストと卵料理、ヨーグルトだけど。週末だけのお楽しみ。

348: 2007/07/16(月) 17:58:18
>>347
レスありがとう。
345さんはお料理好きなんだねー。ご家族が羨ましいw子供が好きだから、お遊びがてら一緒にホットケーキ焼くんだけど、
ホットケーキ=甘い=お菓子ってインプットされるもので、なんとなく
普通のおかずを一緒に食べる気になれなかったんだけど、
甘めのパンだと思って洋風のおかずなら合わせられるかもね。>鳥はむとアスパラをサラダ菜で巻いて、マヨケチャつけて
美味しそうw

486: 2010/05/17(月) 19:21:59
ここ半年の定番メニュー・ごはん
・ウィンナー若しくは塩鮭
・ミニトマト
・きんぴらごぼう
・とろけるチーズをフライパンでカリカリに焼いたもの
・納豆
・みそ汁きんぴらはドカッと作って1週間冷蔵庫で保存。

492: 2011/02/19(土) 10:18:39
お茶漬けはあるものでさっと作れるし朝でもさらさら食べやすくてお気に入り
私は大体ごはんにメインの具と塩昆布、いりごま、乾燥わけぎ、粉末だしのもとを入れて
お湯注いでのりをちぎってぱらぱら わさびもちょっと
具は鮭フレーク、梅干、明太子、しらす、高菜、ザーサイ、塩辛、いくら、牛そぼろ・・そのときあるものw
具によってはごま油たらすとか、中華だしにするとか味付けを若干変えてる
昆布の佃煮、とろろ昆布、岩のりとかかつおぶしもおいしい
フライパンも包丁もつかわないから朝は楽なんだよね

517: 2013/06/20(木) 20:51:45.82
暑くなってきたので、最近はフルーツスムージー。冷凍バナナをベースにして、青汁パウダーとあと1~2種類のフルーツと牛乳をミキサーで撹拌して飲む。
ウマイ。

522: 2013/11/08(金) 23:14:47.72
人参、長芋、豆腐の味噌汁
白ご飯
秋刀魚の塩焼き

525: 2013/11/10(日) 13:32:31.40
常備菜として作り置きしていた「チリビーンズぽく味付けした大豆のトマト煮」を食パンに乗せて、調理チーズを上にかけて焼いたピザパン。
ボーっとしながらカフェオレをレンジで温めてる間に準備出来て、結構美味いスグレモノ。
小瓶スパイスのパセリを軽く振ると完璧。大豆のトマト煮は、微塵切りのニンニク玉葱・大豆の水煮・サイコロカットトマト缶でパスタソースに出来るような味付けにしておくと、色々使えて便利。

526: 2013/11/11(月) 15:46:24.44
>>525
俺それにチリパウダー入れたやつを作ってるなー
あと、トマト缶の代わりにビーフシチューのルゥいれた豆シチューもたまに作ってる。

527: 2013/11/12(火) 06:59:09.77
白菜人参大根の味噌汁
鯖の塩焼き
白ご飯、もみ海苔
大根と角天の煮物

532: 2013/12/06(金) 23:12:04.14
ご飯
ワカメと豆腐の味噌汁
ほうれん草とベーコンの炒め物
人参と蓮根の煮物
いんげんのゴマ和え
納豆
卵焼き朝ごはんだけで1日の栄養とるってくらい
栄養考えてます

541: 2014/06/27(金) 00:30:35.06
休日
小麦粉に適当に玉子、牛乳、砂糖、イースト菌を加える
ぬるま湯の湯煎にかける
フライパンで焼く
皿に移してバターとハチミツをかけるレタスをちぎって水につける
水気を切る
ミニトマトを半分に切る
切ったミニトマトを塩、酢、オリーブオイルで和える
レタスを加えて混ぜる
食う

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/recipe/1011535790/

こちらも読まれています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする