シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正月食材やたら高くなってないか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピックアップ

1: 2016/12/31(土) 09:49:40.82 0
毎年4~5万ありゃ形になってたけど足りてない感…
特に刺身

2: 2016/12/31(土) 09:52:09.93 0
取引先に大阪のおせちの大手があるけど今年は本当にどれも高いって嘆いてたよ
意図的に高くしてるわけではないと思う

4: 2016/12/31(土) 10:01:48.62 0
刺身の1パックに対する内容量も少ないな
前はゴツっと入っていたけど今年はお値段据え置きでこじんまりしてる印象

6: 2016/12/31(土) 10:07:58.72 0
切り餅1kは百円強確実に高くなってる

7: 2016/12/31(土) 10:08:54.95 0
アベノミクス効いてるな

8: 2016/12/31(土) 10:13:16.58 0
一月半ばになると値下げするよ

9: 2016/12/31(土) 10:16:50.99 0
ノルウェーでの蟹の大発生で期待していたのだがかえって例年より高いくらいだった

157: 2016/12/31(土) 22:47:00.78 0
>>9
タラバガニをオホーツクから北海にロシア人が持ち込んだらしいが
天敵いないらしく大繁殖しているらしい

10: 2016/12/31(土) 10:19:34.49 0
てか総菜コーナーにコロッケやメンチカツが並んでない
それはそれで食べたいんだよ!

11: 2016/12/31(土) 10:24:09.95 0
かまぼこ1個700円とかアホかと

12: 2016/12/31(土) 10:24:51.77 0
刺身と蟹ばかりで干物どこに隠しやがった

13: 2016/12/31(土) 10:25:53.65 0
ただの正月値上げだからな

16: 2016/12/31(土) 10:28:16.46 0
>>13
いや、例年より高いって絶対

15: 2016/12/31(土) 10:27:25.31 0
合鴨のモモ肉が377gで614円(例)と安かったから3パックかったから鴨鍋にする
年越し蕎麦も雑煮も入れる肉は合鴨

17: 2016/12/31(土) 10:29:03.37 0
昔八百屋でバイトしていたが年末は普通に100円値上げしてたよ

18: 2016/12/31(土) 10:30:43.93 0
刺身がサイズダウンしてて1パック余計に買わないと足りない

19: 2016/12/31(土) 10:32:24.51 0
高くても売れるからな
今の時期は
完全に客の足元見てる

20: 2016/12/31(土) 10:33:49.55 0
絹さやが高いというか見当たらない
代用のスナップえんどうがこれまた高いんだが

49: 2016/12/31(土) 11:21:52.57 0
>>20
絹さや無いよな
絹さやに何かあったのか?

130: 2016/12/31(土) 16:36:10.06 0
>>20
そんなバカなと思ってスーパー行ったら本当に無いな
どうしちまったんだ絹さや…

21: 2016/12/31(土) 10:34:52.16 0
うちはちょっと高めの豚肉を買ってきたから常夜鍋と真鯛のお刺身だ
ほうれん草が高かった
あとはお酒も買い込んできてる

22: 2016/12/31(土) 10:37:46.84 0
かまぼこいつも買ってるのより大きいのしか置いてないし高い

23: 2016/12/31(土) 10:37:51.54 0
いなげや高いよ

24: 2016/12/31(土) 10:38:57.40 0
煮しめに入れるなるとが細いのしかない

27: 2016/12/31(土) 10:45:49.05 0
数の子6本で880円て…
ちょっとした物が高いよな

29: 2016/12/31(土) 10:52:12.14 0
かき揚げをふだんよりちょっと大きくして値段が倍になってるな

31: 2016/12/31(土) 10:55:29.28 0
9800円のおせち料理と1万5千円のお寿司を12月前から予約してた

33: 2016/12/31(土) 11:02:19.64 0
ふつうのかまぼこ置いてなかった
年越しそばとお雑煮にちょっと入れたいだけなのに

51: 2016/12/31(土) 11:29:10.95 0
>>33
昨日業務スーパーで特売39円だったよ

53: 2016/12/31(土) 11:31:22.38 0
>>51
マジか!
でも業務スーパーって店ごとに価格設定違うイメージだな

34: 2016/12/31(土) 11:03:32.05 0
この時期の食材は貰いもんだらけなので買うことはない
さっきも「いくら」の冷凍を1キロ貰った

36: 2016/12/31(土) 11:07:04.09 0
>>34
贈り物してくれる人脈ある人はいいのう

38: 2016/12/31(土) 11:10:03.50 0
>>36
こんどは搗きたての伸し餅が2枚届いた
おそらく今日はいろいろと届く日

46: 2016/12/31(土) 11:16:43.67 0
>>38
10年位前だったらイクラとか蟹とかジャガイモやタマネギなんか親戚が送ってくれたけどみんな年とって亡くなったりくたびれたりで贈り物も殆ど無くなったなぁ

37: 2016/12/31(土) 11:09:08.19 0
かまぼことか毎年高くなるから
年末のうちに買っとこうと思ったら平常価格のうちは賞味期限が微妙に年明けまで足りない
そうこうしてる内に売り場が高い紅白かまぼこばかりになってしまった

100: 2016/12/31(土) 14:05:05.90 0
>>37
かまぼこは高い鈴廣かまぼこしかなくて
仕方なく買った

40: 2016/12/31(土) 11:12:47.04 0
金の減り具合から「随分買ったな~」と思ったらまだ足りない事に気付いてまた買い出しに行くを繰り返してる

41: 2016/12/31(土) 11:14:04.28 0
この時期は売れるから

47: 2016/12/31(土) 11:18:07.92 0
>>41
それはみんな解ってる
今年はそれが例年より顕著だという話だ

45: 2016/12/31(土) 11:16:43.44 0
正月を特別視しなきゃ普通の日なのにな

48: 2016/12/31(土) 11:20:24.90 0
すき焼き用牛肉高いお

50: 2016/12/31(土) 11:25:34.03 0
俺の近所のコスパ序列
あおば>マルエツ>>>>いなげや

85: 2016/12/31(土) 12:30:14.01 0
>>50
オザム>ESBI>西友>ヤオコー

93: 2016/12/31(土) 12:42:32.39 0
今のところ>>85のオザムが最強か

54: 2016/12/31(土) 11:31:37.46 0
海老天一本230円とかアホかと

55: 2016/12/31(土) 11:32:26.93 0
かまぼことか、さっき1,000円くらいの買って来たぞ

61: 2016/12/31(土) 11:38:00.77 0
>>55
おれんとこは980円だった

57: 2016/12/31(土) 11:32:49.60 0
俺の近所のコスパ序列
みらべる>エネルギースーパーたじま>>西友>>いなげや

58: 2016/12/31(土) 11:33:47.73 0
ヤオコー>オオゼキ>フードワン>ライフ>オーケー

65: 2016/12/31(土) 11:59:07.32 0
>>58
オーケーがドンケツなのが意外

66: 2016/12/31(土) 12:02:13.98 0
逆に客寄せで安くなってるのないかな

69: 2016/12/31(土) 12:17:31.04 0
いなげやは数の子がコスパ良かった

71: 2016/12/31(土) 12:20:46.13 0
イナダとかハマチがやたら高いなマグロと変わらん

72: 2016/12/31(土) 12:22:30.02 0
雑煮に入れる三つ葉がこの時期だけ毎年異常に高くなるから自分ちで栽培した

79: 2016/12/31(土) 12:27:15.23 0
>>72
逆にコスパ悪くならないか?

91: 2016/12/31(土) 12:38:19.82 0
>>79
種はダイソーの2袋100円のだし
土は家にあったやつで
肥料は生ゴミを発酵させたのだから
十分もとは取れたよ

98: 2016/12/31(土) 14:00:37.86 0
>>72
来年は俺もそのアイデアいただき

80: 2016/12/31(土) 12:27:22.83 0
カモとハモと鶏モモが例年より安い
他の末尾がモの食材はどうだい?

81: 2016/12/31(土) 12:27:47.46 0
ウニの瓶詰め660円
安くなってる

84: 2016/12/31(土) 12:29:45.71 0
>>81
それ良いな
何処スーパー?

86: 2016/12/31(土) 12:31:13.62 0
>>84
タイラヤ(ロゴが似てるのでサミット系列かな?)

90: 2016/12/31(土) 12:33:35.33 0
>>86
神奈川住みの俺は聴いた事ないな裏山

82: 2016/12/31(土) 12:28:49.05 0
いなげやに三つ葉置いて無い問題

97: 2016/12/31(土) 13:59:29.10 0
>>82
三つ葉売ってなかったのでカイワレ大根買ってきた

87: 2016/12/31(土) 12:31:38.45 0
刺身が高い12枚入りで646円
しかもマグロは中トロじゃなく赤身

88: 2016/12/31(土) 12:32:07.66 0
この時期スーパー巡りしてしまうよな

89: 2016/12/31(土) 12:32:16.22 0
正月料金だから食材はどこも高いだろ
逆に年末の在庫処分の激安のポテチとか
菓子類は安い

92: 2016/12/31(土) 12:40:30.62 0
この時期ふだん買ってる商品売り場が小さくなっていて萎える

96: 2016/12/31(土) 13:57:55.99 0
>>92
惣菜売り場が売り切れると
どんどん正月用品を置く

99: 2016/12/31(土) 14:02:28.57 0
毛ガニやタラバやズワイより案外花咲蟹の方が通販だと安い盲点

101: 2016/12/31(土) 14:11:12.78 0
今年は正月前からイカが高かったな

109: 2016/12/31(土) 14:29:32.30 0
トライアルで700円以下で買った栗きんとんが他のスーパーで1000円で売ってたわ

111: 2016/12/31(土) 14:31:17.24 0
そういえば栗きんとんとか栗の甘煮もクソ高いな
一口ぐらい食いたいけど手が出ないわ

112: 2016/12/31(土) 14:32:03.31 0
在庫処分の投げ売り商品を見つけ出せるかは
普段から商品の値段をチェックしてるかどうか
投げ売りのフリしてぜんぜん安くない物も多い

115: 2016/12/31(土) 14:32:47.44 0
みかんて1個40円ぐらいしてるけど
前からこんな高かったっけ?

117: 2016/12/31(土) 14:33:45.52 0
今年はなんかみかん高めな気がする

119: 2016/12/31(土) 14:37:04.55 0
みかんは去年は5キロ?ぐらいの箱売りでで980円で買えた記憶があるが今年は1500円近くするな

121: 2016/12/31(土) 14:42:50.22 0
赤海老はスーパーによって値段にばらつきがあるな
10尾680円で買った後に398円のところ見つけてガックリ

122: 2016/12/31(土) 14:43:54.46 0
赤海老はスーパーによって値段にばらつきがあるな
10尾680円で買った後に398円で売っているところ見つけてガックリ
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/morningcoffee/1483145380/

こちらも読まれています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする