シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャベツは有能な野菜だよね~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピックアップ

1: 2017/09/12(火)12:50:50 ID:4Ds

豚とキャベツのバター焼き (ポン酢添え)
キャベツの千切り
キャベツのぬか漬け

を食べながらつくづく思った

2: 2017/09/12(火)12:52:16 ID:hYg
思うよねー

3: 2017/09/12(火)12:54:09 ID:1Q9
生で良し煮て良し焼いて良し

おすすめ記事

4: 2017/09/12(火)12:55:10 ID:4Ds
ほんと大地の恵みを感じるよね~
感謝感謝!

5: 2017/09/12(火)13:29:58 ID:Lys
役に立つでしょ

6: 2017/09/12(火)13:31:35 ID:4Ds
>>5
キャベツは有能だよね
ロールキャベツも美味しいしミネストローネに入れたキャベツも大好きw

11: 2017/09/12(火)13:43:12 ID:JYn
キャベツ太郎うめぇしな

12: 2017/09/12(火)13:44:03 ID:4Ds

13: 2017/09/12(火)13:44:48 ID:bZf
味噌炒めでなくバター焼きか

15: 2017/09/12(火)13:48:22 ID:4Ds
>>13
お好み焼き屋のメニューに豚バターてのがあって、豚バラとキャベツともやしと玉ねぎにえのきにバターが乗ってて焼いた後に七味を掛けたポン酢にをつけて食べるの

それがめちゃくちゃ美味しくて好きなんだ
今日は豚バラとキャベツのみで再現w

14: 2017/09/12(火)13:45:44 ID:4Ds
ヤバい食べ過ぎ注意だと
今日はもう食べるのやめた…w

16: 2017/09/12(火)13:49:04 ID:qU2
え?キャベツが食べ過ぎ注意?
小腹すいた時にもしゃもしゃ食べようと思ったのに

18: 2017/09/12(火)13:50:31 ID:4Ds
>>16
食べ過ぎるとお腹にガスが溜まるだと
知らなかったわ~

22: 2017/09/12(火)13:57:33 ID:HE1
がん抑制作用が強くて食べる抗がん剤と言われとるで

23: 2017/09/12(火)13:58:35 ID:4Ds
>>22
ガン予防はよく聞くよね

24: 2017/09/12(火)14:02:10 ID:bZf
白菜は冬場に助かる
キャベツは微量栄養素がいろいろあったような

25: 2017/09/12(火)14:06:57 ID:4Ds
>>24
なんかいっぱいあるね!
キャベツの栄養成分と効用:旬の野菜百科
キャベツに含まれる栄養価や効能などを五訂日本食品標準成分表とともに紹介します。キャベジンと呼ばれるビタミンUを含むキャベツは胃にとても優しい野菜です。

白菜は鍋には欠かせない野菜だよね
鍋の白菜は最高だわ~
こればっかしはキャベツで代用ってわけには行かない(もつ鍋以外)冬の野菜の王様って感じだよねw

26: 2017/09/12(火)14:15:52 ID:4Ds

キャベツの千切りに天かすと青のりと紅生姜を乗せてソースとマヨネーズを掛けたお好み焼き風千切りキャベツはめちゃ美味しくてボリューミーでお勧めだよ!

これなら野菜を食べたがらない男の人にも好評だったりするw

27: 2017/09/12(火)14:16:35 ID:bUX
一時期、1玉400円くらいになって慌てた

28: 2017/09/12(火)14:17:09 ID:4Ds
>>27
高い時は目ん玉飛び出るくらい高くなるもんね?
そんな時は買えない…

29: 2017/09/12(火)14:20:50 ID:bUX
キャベツの千切りを溶き卵に入れて焼くオムレツ好き
ジャガイモの細切りも入れればボリュームアップ

30: 2017/09/12(火)14:22:39 ID:4Ds
>>29
それも美味しそうだね~
けど、じゃが芋の千切りって火が通る?

引用元: http://viper.open2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1505188250/

こちらも読まれています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする